2005年9月9日金曜日

シークレット・ウィンドウ

f2399d3a.jpgシークレット・ウインドウ


小2の息子が何故か勧めてくれたので、レンタルしてみました。(先週は「ゴシカ」がお勧めでした。私がミステリ/ホラー好きなのをよくご存知)。


ジョニー・デップが、知的で渋い中年を演じています。というか、まんま本人です。ちょっとへたれで神経質なところが、いいかも。

原作はかの有名なスティーヴン・キングの「秘密の窓、秘密の庭」で、「ランゴリアーズ」に収録されています。確かに読んだはずなんだけど、すっかり忘れてました。忘れててよかったです。ミステリとしてのオチはともかく、これはジョニー・デップを目一杯堪能すべき作品です。

DVDの特典映像にはラストのアニメ版があって、これはこれで面白かったです。ここが実写ではああなるのか、とシーンが思い浮かび、デップの演技力に改めて気づくわけです。


そうそう、「チャーリーとチョコレート工場」のプロモで、ちょうど今、来日中ですね。本人いわく、お子さんがこの映画を観て「お父さん、気持ち悪い」と言ったそうで、大笑いしたとのこと。確かに、ちょっとキモい。でも、映画はブラックユーモアがたっぷりなのに、きちんとハッピーエンドな童話に仕上がっているようです。まだ、観てませんが...ぜひ、観たいです。

「パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち」では、ちょっとイカれた海賊ジャック・スパロウをやりました。もう、ワイルドな魅力がたまりません!! 娘が欲しがったので(私も)、こちらのDVDは購入しました。


かなり、ジョニー・デップに、はまってきました。

特に、ティム・バートン監督と組んだ作品は特異なものが多いです。かっこいいジョニー・デップもいいですが、「シザー・ハンズ」や「スリーピー・ホロウ」のデップも拝みたいものです。


・シークレット・ウインドウの情報、壁紙/スクリーンセーバーは、こちらあたりから。


シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    このほどリナザウユーザーになりました、
    おやじです。しかも2台も同時に買ったんです。
    よろしく。

    返信削除
  2. おやじさん、はじめまして霧笛です。
    いきなり、SL-C3100とSL-C860ですか。ちょっとうらやましいですね。
    ウィキやってますので、こちらにも遊びにいらしてください。
    http://wiki.livedoor.jp/kirifue/

    返信削除