2006年3月17日金曜日

W-ZERO3のクレードルをくれーどる (寒っ!

予約していたサンコーレアモノショップのクレードルが届いた。

さっそく、乗っけてみる。
fee8b0f3.jpg


なぁるほど、ACアダプタのゴムの蓋ははずさなくてもいいようになっている。反対側までゴムを180度回すと、クレードルの凹み部分に納まるのだ。
W-ZERO3_Cradle2.JPG

ああ勘違い・その1

写真で見たときには、無駄に光っているかと思っていたが、下の青い部分は光を反射しているだけだった。

ちょっとガッカリ。。

ああ勘違い・その2

電源をONにしたとき、横画面にすると逆さまになってしまう。当たり前ジャンと言われればそれまでなのだが、乗っけたままで画面が見られると思い込んでいた orz

アホっ > 自分
2006/03/19上下逆にする方法を発見。

[設定]→[システム]タブ→[画面]の設定で「横(左きき)」を選択する。

また、キーボード利用時は元の向きで使用したいので、[設定]→[システム]タプ→[ユーティリティ]の[縦横表示切替]タブで、キーボードを出す時の画面の向きを設定で「横表示にする」を選ぶ。

これで、縦横表示切替ボタンを押すと上下逆の横向きに、キーボードを開くと元の横向きになる。
W-ZERO3_Cradle1.JPG


電源ケーブルとUSBケーブルはW-ZERO3のものがそのまま使用できる。

取説(と言っても A4一枚)には「USBケーブル(別売)」って書いてあるが、W-ZERO3の所有者ならすでに持っているわけで、誤解を招きそうな表現かも。


USBケーブルでPCと接続すると、ActiveSyncできる。これは便利。

普段は、電源だけをつなげておけばいい。
W-ZERO3_Cradle3.JPG


とにもかくにも、W-ZERO3の居場所ができたわけだ。バンザイ!

サンコーレアモノショップ
Cradle ZERO3

BlogRanking03

2 件のコメント:

  1. あたしなんて、「クリエをくれい」とかいうタイトルで記事書きましたので、おあいこです☆

    ザウルスを求めていたはずなのに、なぜかクリエをただで手に入れてしまい、Palmを勉強することになってしまったちえです・・・(^^;
    音楽とゲームが出来るので、しばらく遊ぼうと思ってます☆☆

    W-ZERO3のクレードルは無駄に光ってると思ったのになぁ・・・・
    ちょっと残念(笑

    返信削除
  2. 「クリエをくれい」も寒っ!

    クリエ、最高じゃないっすか。
    何たって、タダだし..
    かな~り、遊べますよー。

    そうそう、無駄に光ってなくって、ちょいガッカリしました。
    フラッシュたくと、反射するんです。
    騙された~。

    返信削除