2006年5月12日金曜日

初めて工学院大学へ

お約束の夜景、つくばエクスプレスの「万博記念公園駅」。
e2fc9451.jpg


昨日は夕方に勤め先を出発。「万博記念公園駅」に車を置き、TXから都営大江戸線に乗り継いで、工学院大学新宿校舎へと向かった。

片道2時間ほどの道のり。


別に、私の母校というわけではない。

NPO 日本ネットワークセキュリティ協会 JNSA』の会合に出席するためだ。

活動内容については、ここで詳しく説明するつもりはない。

初めて参加したので要領を得ないし、内容を勝手に公表するわけにもいかないからだ。

もし、お許しを頂けたなら、自分の個人的な意見をまとめて「CNET読者ブログ」に投稿したいと思う。あるいは、公式発表にリンクを張るとか(現段階では、リンクを張るのも、おこがましい気がする)。

かなり先のことになると思うが..


ところで、工学院大学に行ったのは初めてだ。

思い思いの格好の学生達(イマドキの)が、雑談したり、作業したりしている。

遠~~い昔を思い出すなあ。

私自身は農学部(?!)出身だが、工学部や理学部の雰囲気も大好きだ。何故だか落ち着く。


夜は中華料理屋で、ウーロン茶で乾杯(車だからサ)。

すっかり打ち解けたところで、帰路についた。

途中、「万博記念公園駅」の塔があまりに美しかったので、つい一枚。

うちにたどり着いたのは、0時近く。

やれやれ、疲れた-。でも、楽しかった。

田舎に住んでると、都会が無性に恋しい。特に、新宿/池袋は。

BlogRanking03

2 件のコメント:

  1. セキュリティについて本格的に取り組みだしましたね。すばらしい。
    しかもCNETのブログはプロの記事サイトと同等であります。

    返信削除
  2. おやじさん、こんばんは。
    セキュリティのことは、気になってはいたんです。
    でも、まだまだ、分からないことだらけ。

    CNETブログは、こことあんまり変わらん感じで
    書いてるように見えますが、実は、これでも結構
    緊張しているんです。

    返信削除