2008年11月20日木曜日

iPhoneのメールが変になった!

Mail_bug.png今日iPhoneで一旦メールを読み込み、しばらく放っておいてから[ロック解除]でメールにアクセスしたら、表示が変なのに気づきました。


どこがおかしいか、分かりますか?


そう、「携帯グッズ専門店のストラップヤ!」から、なんと「マイコミジャーナル」が届いています。

一体いつから「マイコミジャーナル」を発行するようになったのでしょうか!!


冗談はともかく、再読み込みしても結果は同じでした。

多分、一度に読み込むメールが多過ぎるのでしょう。相当混乱してます。


ありがたいことに、現在は元に戻っていますが…。

これって、ラブレターとかだったら困るよね。


2008/11/21 追記:


続きをCNETブログに書いてみました。ほとんどネタですけど。

2 件のコメント:

  1. オレンジネオ2008年11月22日 9:48

    霧笛さんこんにちは

    1.iPhone
    iPhone 3Gの最新ファームウェア「iPhone 2.2 Software Update」の配信が始まった。

    ようですが、バグフィクスされたのでしょうか?それともソフトバンクのメールサーバの
    問題なのでしょうかね?・・・・・

    2.Mac のNW環境設定のバグ
     MACのデータ移行は、firewireつないでターゲットモードで完了なので、インターネットの
    設定なんか見ていなかったのですが、昨日ふと環境設定からNWをみると”「ネットワーク設定は他のアプリケーションによって変更されています』のコメントが無限ループ状態、思わず危ないウイルスでも入ったかなと引き攣りました。
     このキーワードで検索すると、どうもアップルのバグのようです。体験者の方が停止方法を書いていました。それにしても6月頃から分かっていたのならバグフィックスして欲しいな。

     
     



    返信削除
  2. オレンジネオさん、こんにちは。
    1.iPhone
    差出人が変になるのは、ソフトバンクではなくてplalaのメールで発生したので、サーバー側の問題ではなさそうです。しかも、PCのメーラーでは正常ですし、iPhoneでもいつも異常になるというわけではありません。
    また、文字化けはごくたま~にMacのMailでも起こるので、Appleの日本語対応の甘さが根底にあると思います。
    直ったかどうかは、もう少し使ってみないと何とも言えません。

    2.Mac のNW環境設定のバグ
    無限ループって、それはヒドイですね。真っ先にバグフィックスすべき問題です。

    最新の機能のリリースもいいですが、まずはバグつぶし。
    Appleにはもっと頑張って頂かないと。


    返信削除