tag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post7704014084084119705..comments2014-12-02T20:00:34.525+09:00Comments on はぐはぐ電脳ブログ: ヤ○ダ電機のサポートに呆れるkirifuehttp://www.blogger.com/profile/03136111684828195674noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post-40707536029452117822008-07-01T17:55:00.000+09:002008-07-01T17:55:00.000+09:00オレンジネオさん、こんにちは。今日は具合が悪くて早退しました。今はかなり良くなりましたので、ご安心を...オレンジネオさん、こんにちは。<br>今日は具合が悪くて早退しました。今はかなり良くなりましたので、ご安心を。<br><br>ヤマダ電機の内幕が暴かれましたね。<br>派遣とはいえ無理矢理働かされているのでは、労働意欲も落ちるというものです。<br>一事が万事。<br>私は企業が発展するか否かは、人材の使い方と投資の方向性が重要だと常々思っているのですが、どちらもダメかも~。<br>kirifuenoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post-77086898668536289802008-06-30T23:47:00.000+09:002008-06-30T23:47:00.000+09:00奢る者は久しからずでございます、天罰が下ったようです。by goo newsヤマダ電機に排除命令 派...奢る者は久しからずでございます、天罰が下ったようです。<br><br>by goo news<br><br>ヤマダ電機に排除命令 派遣強要、16万人ただ働き<br>2008年6月30日(月)22:05<br><br> 家電量販店最大手「ヤマダ電機」(本社・群馬)が取引上の優位な立場を利用して電機メーカーなど納入業者に対し、商品陳列などのために人材派遣を強要したことが独占禁止法違反(不公正な取引方法)にあたるとして、公正取引委員会は30日、違反行為の停止と再発防止を求める排除措置命令を同社に出した。1年半で延べ約16万6千人を派遣させ、ただ働きさせていたという。<br><br> 家電量販店に優越的地位の乱用を認定するのは初めて。<br>オレンジネオnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post-12885350069070411882008-03-20T11:39:00.000+09:002008-03-20T11:39:00.000+09:00オレンジネオさん、おはようございます。娘は後になってますます腹が立ってきたようで、Web上のサポート...オレンジネオさん、おはようございます。<br>娘は後になってますます腹が立ってきたようで、Web上のサポート窓口に苦情を書こうとしたらしいのですが、字数制限が300字とかで「こんなんじゃ、とてもじゃないけど書ききれない」とボヤいてました。<br>(結局書いたのかどうか、聞いてません)<br>放置するより、きちんと「苦情」(文句でなく)を伝えた方が先方のためにもなると思うので、とにかく書くように勧めてみようかな。<br><br>CNETにも、コメントありがとうございます。<br>やはりオレンジネオさんでしたか。<br>メールアカウントがニックネームになっちゃったんですか?!<br>他の方は一回こっきりのつもりでコメント内容にちなんだ変なニックネームをつけたら、後で変更できなくて困ってらっしゃいました。<br>あまりユーザーフレンドリーじゃないですねぇ。<br>ではでは。<br>kirifuenoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post-10610156595385132632008-03-20T09:12:00.000+09:002008-03-20T09:12:00.000+09:00kirifueさんこんにちはヤマダ電機では散々のようでお疲れさまでした。規模拡大を優先すると、体制/...kirifueさんこんにちは<br><br>ヤマダ電機では散々のようでお疲れさまでした。<br>規模拡大を優先すると、体制/人員/教育などが追いつかない<br>見本のようなものでしょうか?<br>ヤマダ電機の内情はわかりませんが、掲示板等への接客サービス<br>の苦情も多いようです。<br>また、H15年11月には公正取引委員会から不当廉売で警告も<br>受けています。コジマ電気との上州戦争に勝利し東京進出。<br>10月には大井町に大型店舗を開店した等いろいろな状況のよう<br>ですが、サービスの基本ができていないと話になりません。<br>ヤマダ電機がクレーム情報を生かして改善するかがポイント<br>なんでしょうが、この状況では当面期待はできそうもないですね。<br><br>追記<br>C-netに yamagatafusionなるニックネームでコメント入れて<br>しまいました。メールアカウントがいきなりニックネームに<br>なると思っていませんでしたの失礼しました。<br><br><br><br>オレンジネオnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post-89201856951843855512008-03-18T21:16:00.000+09:002008-03-18T21:16:00.000+09:00ちえさん、こんばんはー。熱があったせいか、文句を言う気力も無くって…増設がメンドーだったのも事実。そ...ちえさん、こんばんはー。<br>熱があったせいか、文句を言う気力も無くって…<br>増設がメンドーだったのも事実。<br>その点ちょっと安易だったと、娘も私も反省してます。<br>しかし、かえって疲れたなあ。<br><br>kirifuenoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post-8854268591327600902008-03-18T19:30:00.000+09:002008-03-18T19:30:00.000+09:00あきれちゃいますね・・・・・。どうも、社会人として基本が出来てない店員が多いようで。連絡がちゃんと出...あきれちゃいますね・・・・・。<br>どうも、社会人として基本が出来てない店員が多いようで。<br>連絡がちゃんと出来てないというのはまずいですねーーーー。<br>そこんとこはしっかりして欲しいものです・・・。<br>技術云々以前の問題ですよね。<br><br>メモリ増設はkirifueさんがやったほうがよかったね(^^;<br>ちえnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post-67527425538731821972008-03-17T23:11:00.000+09:002008-03-17T23:11:00.000+09:00とどきさん、こんばんは。ですよねー。確かに現場はてんやわんや状態でした。窓口担当と作業をする人が同じ...とどきさん、こんばんは。<br>ですよねー。確かに現場はてんやわんや状態でした。<br>窓口担当と作業をする人が同じなので、お客が多いと全然サイクルが回ってないという感じでした。<br>でも「約束を守る」という基本中の基本がきちんとできてないと、客商売としてはやはり失格だと思うんですよ。<br>技術的にキツいのは仕方ないとしても。<br>kirifuenoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-881025627927706796.post-17141623662401527532008-03-17T22:42:00.000+09:002008-03-17T22:42:00.000+09:00お疲れさまでした。ご無沙汰しています。ヤ○ダ電機は急激に店舗展開して契約社員が多く働いて回している所...お疲れさまでした。ご無沙汰しています。<br>ヤ○ダ電機は急激に店舗展開して契約社員が多く働いて回している所なのです。(後輩?が勤務)<br>大変みたいです。入れ替わりが激しいのと(人)人を育てる人がいないようですよ。<br>とど吉http://todokichi.net/blog/noreply@blogger.com