2006年1月30日月曜日

W-ZERO3で『ねとらじ』始めました

ねとらじって、よく聞くんだけど、やったことなかった。どんなもんだろう。

そうだ。W-ZERO3で、ねとらじやってみよう。


ひとくちにねとらじと言っても、配信形式はいろいろあるようだ。Windows

Media Player対応のものは、Windows Media Player Mobileで聴くことができる。

SHOUTcast形式のストリーミングは、GSPlayerというソフトが対応しているらしい。

さっそく、インストール。


うん、これはいい。
タダで音楽聴けるし、いや、音楽だけじゃなくて、いろんなコンテンツが聞ける。おしゃべり、朗読?、声優から、ちょっとエッチなやつまで..

ミュージックは、ハードディスク搭載のリナザウ(SL-C3100)担当だったんだけど、W-ZERO3にも得意分野ができたみたい。ねとらじならディスクも食わないし、いつでも聞けるもんね。
GSPlayer.bmp


詳しくは、はぐはぐリナザウ(ザウぽん+)Wikiで。

★リンク

livedoor ネットラジオ/ねとらじ ライブ
http://live.ladio.livedoor.com/

SHOUTcast|Free internet radio!
http://www.shoutcast.com/

インターネットラジオを聴こう――厳選サイト!音楽編

BlogRanking03

0 件のコメント:

コメントを投稿