2007年1月6日土曜日

『激論!全日本オタクサミット』観ましたっ


今さっき、10チャンネルで放映していた特番『激論!全日本オタクサミット』を観ました。その道(ジャンルはゲーム、アニメ、アイドル)をばく進中のオタクが勢ぞろい。


オタクは好きです。というか、自分がオタクだし..
(娘)「私、ゲーム、アニメ、アイドルのオタクだから、気持ちはよ~く分かるよ」


自分たちが一番だと主張し、激論を戦わせます。

でも、何でこんなに他のジャンルを否定するのでしょうか。

もっと共存の道を歩んでもよいのでは。
(娘)「だよね。別に他の人が何が好きでもいいのに」


最後は大縄跳び決戦。優勝はアニメオタクチーム。

チョー嬉しそうなアニメオタクたち。

賞品は、なんと、影山ヒロノブ氏がナマで歌う「ドラゴンボールZ」の『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を吹き込んだ目覚まし時計。
(娘)「私が欲しーよ」

ホントに。

2 件のコメント:

  1. >でも、何でこんなに他のジャンルを否定するのでしょうか。
    >もっと共存の道を歩んでもよいのでは。

    激しく同感です。
    何で自分の好きなもの以外をあそこまで否定するのでしょうねぇ・・・。
    不思議です(^^;
    その番組見たかったなぁ・・・。

    その商品,確かに欲しいですwww

    返信削除
  2. ある程度はTV局に煽られているんでしょうけど、それにしても。
    例えば、二次元(アニメ)オタクさんは「三次元が気持ち悪い」とおっしゃってました。
    それは自分の捉え方だから勝手ですけど、人は人ですもんね。
    まあ、お祭り騒ぎということで、これはこれでアリか..

    >その番組見たかったなぁ・・・。
    偶然、夜更かししてたらやってました。
    昨日も休みにしたし、ず~っと、ダラダラ過ごしています。

    返信削除