2007年2月12日月曜日

ニンテンドーの『DS献立全集』でお料理してみました

0dbfb75a.jpg『健康応援レシピ1000 DS献立全集』を買いました。マグネットスタンドも一緒に購入。これはイイ。冷蔵庫にピッタリと張り付いてくれます。磁力はかなり強いので、落ちたり、ズレたりもしないし。料理本よりも格段に見やすいです。


さっそく、使ってみました。

レシピは「白菜と豚肉の中華風炒め」。

メニューで[冷蔵庫の食材から]を選んで、豚肉と白菜を指定したら出てきたレシピです。


材料は、豚肉と白菜とピーマン。

ピーマンは無いけど、かわりにニンジンと小松菜を入れることにしました。ここいら辺の応用は、きくんですよね(長年主婦やってますから)。


実は、この料理は昔よくやっていたのですが、調味料のあんばいが分からなくなってたんです。料理本見るのもめんどいし。DSのお料理ソフトは、こんな用途でも「使える」やつです。


出来上がりはこれ。
DSOryori.JPG


詳しいレビューは、CNET Japan読者ブログで。


いーでじ!!楽天市場ゲーム館
【DS】マグネットスタンド
【DS】健康応援レシピ1000 DS献立全集

0 件のコメント:

コメントを投稿