2008年4月20日日曜日

「AKIBA TOLIM」を酔っぱらいが通り過ぎる

e03e2138.jpg先週金曜日の仕事の後、夜8時から課(バイオサイエンスグループ)の懇親会がありました。と言っても、つくばの勤め先(とある研究所に出向している)ではなくて、東京にある本社のです。

場所は新宿西口ヨドバシ付近にある「八吉」というお店。結構、料理うまかったです。

ただ、めちゃ混んでたせいか、ビールのおかわりを持ってくるのが遅く「まだ来てませ~ん」と催促するような始末。飲み物は真っ先に持ってこいや!


で、その帰りに、17日に開業したばかりの「AKIBA TOLIM」入り口の脇を通ったわけです。ええ、もちろんしたたかに酔ってました。しかも終電の1本前だったので、中に入る時間は無かったっす…(閉まってるし)。


つくばエクスプレス秋葉原駅に直結していて、しかもおシャレという評判。今度はゆっくり来たいですね。

てゆうか、たぶん今日中(日曜日)にはまた行けそうです。娘と一緒に『逆転裁判オーケストラコンサート』を聴きに出かけるんで、その帰りにでも寄ってみようかと。


連休中には、今度は息子を連れて来ようかな。

ラジコンカーの操縦を楽しめる「サーキットバー」が地下にあるんですよね(写真の店だと思う)。4月17日~5月11日まで、KYOSHO AKIHABARAオープン記念キャンペーンを実施中とのこと。やっぱ、連休中は無理か。


『逆裁コンサート』の様子については、後ほど。


すっごく、楽しみ~。

ささ、もう、寝ようっと…

って、何故か今頃、隣で娘が「えびグラタン(セブンイレブン)」と「ビーフシチュー(私のお手製)」を食べてます。

一体、いつ寝るつもりなんや~?!

2 件のコメント:

  1. オレンジネオ2008年4月22日 6:16

    kirifue さん こんにちわ 

    懇親会のテンションはかなり高かったようですね。
    飲食店は飲み物の提供のスピードがポイント「もってこいや」が雰囲気わかります。
    睡眠時間が5時間位なので日曜日にテニスとかしたせいか、9時台に眠くなって寝てしまったら2時30分に目がさめてしまいました。こういう時間で目が覚めるのも困りものです。結局そのまま起きちゃいましたけど。
    昨日、月曜日の夜に家でホームパーティをしました。
    なんで月曜日?コメント欄が足りないのでメールで送ります。では。

    返信削除
  2. オレンジネオさん、こんばんは。
    メールも頂戴したのに、お返事遅くなってごめんなさい。
    これから書くつもりです。

    酔っぱらうとかなりテンションが高くなるみたいで、帰宅後、娘や息子にうざがられます。
    「おかあさん、うるさいってば!」まさに、反面教師を地でいってます。
    でも、「もってこいや!」は心の声で、表面上は丁寧に頼んでますからご安心を。
    「現場はチョー忙しい」ってのも、分かりますしね。

    返信削除