2008年5月18日日曜日

新人歓迎会で「ショーゲキの『銀魂』の全裸写真」を公開

76f061df.jpg金曜日、本社の「新人歓迎会」がありました。

出先(つくばのとある研究所)を少し早めに引き上げていったん車を自宅に置き、バスと電車を乗り継いで、池袋の「ボーリング場」へと駆けつけました。


3~4人ごとの6チームで、2ゲームの対抗戦です。

ボーリングなんて、ん十年ぶり。1ゲーム目は勝手が分からず、スコアは「80」弱。

「うわ~、もう100なんて届かないんじゃないかぁ」と思いましたが、2ゲーム目は何とか踏ん張って「119」を叩き出しました。疲れた~。


チーム内のメンバーも浮き沈みの激しいタイプばかりで、かなり苦戦。と言っても私は2回ともチーム内で最下位でしたが(足を引っ張ってた?)。

しかし、終わってみれば、我がチームは驚きの総合3位!

1位と2位は比較的ハイレベルな戦い(それでもハイスコア180くらい)でしたが、他はどんぐりの背比べ状態だったんでした。みんな社会人だしなー。


さて、二次会は「シェーキーズ」へ。

この一次会・二次会と、まるで学生のコンパみたいなノリは幹事の趣味だそうで、留学ですっかりアメリカ文化が染みついた彼は、わりと脂っこいスナック料理なんかが好みらしいのです。

「いかにもアメリカ人が好きそうな料理だよねー」

と、私がちょっと皮肉を言うと(いや、ピザは好きですよ)、

「でも、僕、運動もしてますからね」

と言い返しおった。

「だから、がんがんエクササイズして、ギトギトの高カロリー食を摂るところが、アメリカ人なんじゃん!(アメリカ人に対する偏見ありか)」

とやり返すと、周りの人たちはしごく納得してました。


そんなこんなで、フライドチキンやピザを食らい、ビールを飲み、大いに盛り上がったのでした。

特に、アニメとラノベ好きだという新人君と、部屋の3面に漫画が2000冊も積んであるという若い男性社員君のお二人とすっかり意気投合!

そのうち、ケータイに保存してあるお宝画像の自慢大会になってしまって、マニアックな斉藤由貴の写真やら、『灼眼のシャナ』の画像なぞを見せられました。

私も負けじと、『銀魂』の全裸写真やら、ベジータが「いいんだろ これで!!!」と叫んでる画像とかを見せたのでした。


ちなみに、この『銀魂』の全裸写真は、第49話「ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」で、アカゲというアカギっぽいキャラクタが登場して銀時たちと麻雀で勝負するという話のワンシーン。

脱衣麻雀ですよ、脱衣麻雀!「お子ちゃまの時間帯にこんなもん放送していいのかっ?!」ちゅう意見もあるでしょうが…。

「雀鬼アカゲ……20年間無敗の男や」というキーワードも出てきて「通」にはもうたまらんのですよ、ムふぅ!!


さて、いつものように、終電1本前の電車とタクシーで無事自宅に到着。帰りのTXの中では小説を読むくらいの余裕をかましてました。

しかしながら、一転して今日(正確には昨日)は絶不調。

朝食や昼食はテキトーに家族にご飯を食べさせ、自分も少しは食べましたが、頭は痛いし気持ち悪いしで、10時頃に娘を駅まで送った以外はずっと寝てました。で、フト気づいたら、もう夜の6時前。


お腹は空いてたんで「吸うゼリー」を食べたら、どんどん気分が悪くなってきて、7時過ぎにトイレでしこたま吐きました。でも、その後は嘘のようにスッキリ。直後に娘を駅まで迎えに行き、帰りにマクドナルドで夕食を調達しました(自分もアメリカ文化の影響受けまくりジャン)。良かった、車の中で気分悪くならなくって。

「吐け、吐けば楽になるんだ」って、本当だったんですねー。ていうか、丸1日経ってから吐くって、やっぱ歳だからか。で、明日はボーリングの影響で体が痛くなったりして。


「もう無理できないなぁ」と痛感した1日でした。



4 件のコメント:

  1. オレンジネオ2008年5月19日 6:08

    kirifue さん お疲れさまでした。
    若い社員と盛り上がるのは、お若い証拠ですよ。ボーリングとシェーキーズでは完全に学生のノリでうね。
    私の方は昨日テニスしてました。曇りで温度も日射しも適当で珍しくベストなコンディション。
    それから家で、テニス仲間とすこし飲んでました。
    昨日の発見、良いウイスキーはボトルの中でも熟成するでした。日頃ウイスキーは飲まないので、オールドパー12年が本箱に10年程度放置されていました。これが絶品、香りがよく、味もまろやか、昔の記憶のオールドパー12年はもっとピートの効いた苦い風味だと思ったのですが、収穫でした。もう一つ沖縄の泡盛も10年程度置いてあったのですが、こちらは未開封なのですが、中味が3割程消えていました。いわゆる天使の分け前というものですね。保存するには密閉度の高い容器が良いのでしょうか?では~


    返信削除
  2. オレンジネオさん、こんにちは。
    いやぁ、お酒に弱くなりました…。
    スポーツの後のお酒は効くんですかね。
    テニスなどという激しいスポーツの後で飲むなんて、私にはもはや無理かも。
    しかも、年代物のウイスキーとは。
    泡盛もおいしそうですけど、こちらはもう少し寝かせておくのでしょうね。
    では。

    返信削除
  3. 自分も若い社員と盛り上がりたい↑↑↑
    まだまだ若いつもりでしたが、ここんところ、年下の同僚が増えてきて、少々年齢を気にし始めてます><
    彼氏作るとしても年下も照準に入れなきゃ駄目かな・・・・的な。

    それはそうと、この裸写真。
    コラじゃないのがすごい!!!!
    そして、それを画像として持ち歩いているkirifueさんに完敗です。

    返信削除
  4. ちえさん、こんばんは。

    > 彼氏作るとしても年下も照準に入れなきゃ駄目かな・・・・的な。

    ですよねー。でも、向こうの好みも聞いてみなけりゃいけないし。
    って、私までその気になってる…

    > それはそうと、この裸写真。

    このお宝画像は消せませんねー。
    いつもはこのブログにアップしたら即、消すんですけど。

    返信削除