2008年6月15日日曜日

ツチノコ形状のペン『ZEBRA nuMotee』を購入、ふにふに~ん。

61f100c9.jpg「ゼブラ ニューモティ」文房具屋で見つけてからというもの、その虜となってしまいました。

シャープペンとボールペンがあって、カラーは「紺」「ショッキング・ピンク」「コゲ茶」の3種類。


紺色のシャープペンが欲しかったのだけど、ずっと売れ切れててガッカリ…。

今日久しぶりに「つくばASSE」にある「友朋堂書店」に行ってみたら、なんと入荷してました。

(ホントは『MGS4』の攻略本を買いに行ったのですけどね。「Wonder GOO」ではすっかり売れ切れてたので。)


この特長は、メーカーサイトのムービーを見て頂ければよく分かると思います。

今ハヤリの「産学協同」で開発されたものですが、よくある無理クリ「持ち方]に合わせたデザインになっているのではなく、ただ真ん中の部分がプックリと膨らんでいるだけ。これが柔らかくて、すっごく持ちやすい。

私なんかは箸にしてもペンにしてもちょっと変な持ち方の癖がついてて、斜めに握りが付いたペン(『TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-』というゲームで使われているようなヤツ)が必ずしもしっくりこないのです。


疲れに優しい」というキャッチコピーですが、まさにその通り。

学生さんやビジネスマンなど、勉強や仕事のノートをマメに取る方にオススメです。

ZEBRA_ShapePen



実は私、「低反発系」フリークなのですよん。

あと、ニャンコの「肉球」とか…。


定価は1575円ですが、楽天では1260円で見つけました。つーか、もっと早くに気付けよ~。

Office WOW!
ゼブラ「ニューモティー」シャープペンシル
ゼブラ「ニューモティー」油性ボールペン(0.7)

4 件のコメント:

  1. 結構お高いんですね。
    前にドクターグリップというシャーペン使っていたことがあったんですが、持つところが汗でぬるぬるしてきちゃって、あまり長持ちしなかった覚えがあります・・・・。
    このペンはどうですか?長く使えそうな感じなんですかね?

    返信削除
  2. ちえさん、こんばんは。
    ムニムニしていて気持ちいいのですが、そのうちもげてきそうな気もします。
    1年持たなかったらヤだなあ。
    まあ、贅沢品の一種かもしれません…。

    あと、太過ぎるペンが苦手なひとはダメですね。
    私はとっても満足していますよ

    返信削除
  3. オレンジネオ2008年6月22日 7:56

    霧笛さん こんにちわ
    東京おもちゃショーのプニッとやみつき にゃウンド肉球」、こういうの好きなんじゃないですか?
    猫好き+やわらか系では

    エポックの「プニッとやみつき にゃウンド肉球」というグッズ。猫の肉球をかたどったおもちゃで、肉球部分がぷにぷにとしており、押すと「にゃん」という声が流れる。29回に1回、「にゃん」以外の声が流れるようになっているという。実際の猫の鳴き声には似ておらず、声優のかわいらしい声が流れる。9月発売で580円。

    返信削除
  4. あ、それ、どこかのホームページで見ました。
    安いし、いいですね~。
    でも、会社には置いておけませんねー。
    うちでも「うるさい」と言われるかも?!

    返信削除