2009年9月7日月曜日

『週刊マンガ日本史』萌え~

History_comic.jpgGIGAZINEでも紹介されてましたが、10月6日に朝日出版社から刊行される「週刊マンガ日本史」、パネっす!


先日、朝日新聞にちらしが挟まってきました(写真)。これは!と思い、娘に見せるために取っておいたんです。


案の定、娘は食いつきましたwww


日本の歴史上の人物を人気漫画家46人が描きます。でも、どの先生が描くのかは、まだ半分も明らかになっていません。


娘は「樋口大輔先生(『ホイッスル!』)と、安彦良和先生(『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』)が楽しみ~」と言ってます。


日本史ファンじゃなくても、気になりますね。

ナニゲに、卑弥呼が「萌え」っぽくてビックリです。


藤原カムイ先生による「日本史人物カード」が毎号9枚付いてくるので、450枚コンプリートを目指すのもいいかも。

カードホルダーやボックス型専用ファイルは別売りです。

商売、うまいわー。


創刊号のみ180円、後は490円(×50号)。

とりあえず創刊号は押さえとくか。ASA(朝日新聞販売所)で定期購読ってのが、確実なんですけどね。

う~ん、迷う。



朝日新聞出版
週刊マンガ日本史

0 件のコメント:

コメントを投稿