2011年2月25日金曜日

MacBook ProとiPhone4でテザリングはムリ?!


出ましたね~、MacBook Pro。

どのモデルも従来の機種の最大2倍高速とのこと。

これはもう「買い」でしょう。

Appleのページに気になる一文が…。

新しいMacBook Proは、お使いのiPhone 4の3G接続を共有できるので、必要な時に、必要な場所でインターネットにアクセスできます。詳しくは、通信事業者にお問い合わせください。


な、なにい~っ!


い、いや…待て。頭冷やして、きちんと考えてみましょうよ。

「通信事業者」って、日本ではソフトバンクのことでしょ。iPhone4には元々テザリング機能が付いているのだけど、今まで許可されたことなんてなかったワケで。


これは単にAppleの新製品アピールに過ぎない、というのが妥当な線でしょう。

そうでなくともソフバンの回線はパンパンで、設備が追いついていない状況ですし。


まあ、それを差し引いても、クアッドコアプロセッサやThunderboltは十分魅力的ですよね。

キラキラ輝いて見える。


今使っているマシンが旧型のMacBookなので、余計そう感じるのかもしれませんが。

VMware Fusionとか立ち上げてると、突然ヴィーンとかいって、イッパイイッパイになることがよくあります。


やはり、ポチるしかないか…。

     ↓

Apple Store マックブックプロ

アップル - MacBook Pro -

0 件のコメント:

コメントを投稿