2011年6月6日月曜日

サンワダイレクトの『USB扇風機』は羽根デカッ!

98927d40.jpgサンワダイレクトで『USB扇風機』を買いました。

ものすごい人気商品で現在も入荷待ちの状態ですが、一ヶ月近く待った甲斐がありました。

このところ蒸し暑いので、自宅でエアコンの替わりに使用して涼んでいます。

オススメポイントーその1


「USB電源」と「単三乾電池 4本」の2Wayで使用できるところがミソ。

計画停電なんのその、あらかじめエネループを充電しておけば非常事態でも涼しく過ごせます。

ただし、まだ試してないので、どのくらい電池が持つのかは分かりません (^_^;)

MacBook ProのUSBポートにつないだところ、問題無く動作しました。

USB_FAN2

オススメポイントーその2


何たって、羽根がデカい。14cmの大型ファン搭載で、オモチャのような製品とは風量が違います。風の強さは2段階に切り換えられますが、強くしても音が静かなのもいいです。首振りもします。

USB_FAN1

オススメポイントーその3


デザインがツボでした。ヘタに媚びもせず飽きの来ないシンプルなデザイン、メタリックな感じがMacBook Proにもよく合います。職場で使うのにも抵抗ありません。


ワットメーター付きの電源タップ



同時に、『ワットメーター付きの電源タップ』も購入しました。使用電力が一目で分かります。

接続機器の消費電力の合計が1500Wを超えた場合、安心ブザーが鳴って内蔵のブレーカーが落ちる設計です。もちろん、雷サージも吸収してくれます。大元のプラグには、トラッキング火災を防止する絶縁キャップが付いてます。

個別のスイッチが付いた通常の差込口が3口ある他、大きくて隣とぶつかりやすいACアダプタ用の差込口が2口付いているのが便利。


Tap


いい買い物でしたー。

備えあれば憂いなし!

【楽天市場】サンワダイレクト
小型USB扇風機(14cm大型ファン・首ふり・シルバー・計画停電対策) サーキュレーター
ワットメーター付き電源タップ

3 件のコメント:

  1. あれれ?
    ホントに MacBook Pro ポチってたのですね?

    返信削除
  2. もちろん、本気ですともw
    かわいいホワイトのMacBookは娘に譲りました。

    返信削除
  3. 扇風機と MBP の組み合わせ、よくお似合いです。静かなのはよいですね。
    私の MBP (2.8GHz Core2Duo) はMobileMe との同期中に冷却ファンがうなり始め、本体が非常に高温に...熱が漂ってきます。
    私も扇風機買って、自分とMBPの両方に使ってみようかな。

    返信削除