2011年10月17日月曜日

骨折ギブスから「どーもくん」へ変身


今朝の慌ただしいひととき、ズボンの裾に反対の足を引っかけて(踏んだのではなく)転倒。

受け身も取れず、変な体勢のまま左足の甲の外側の骨(第5中足骨)を強打。

取りあえず我慢して朝食の準備等を乗り切りましたが、どうにも痛みが取れない。

そのうちだんだん腫れてきたので、整形外科へ。

レントゲンを撮ったら、素人目にも分かるくらい見事にポッキリ折れてました。

(ノД`)・゜・ひ~ん。


ギブスを装備してもらいました(いや、武器じゃないんだから!)。

最近のギブスの進化にビックリです。包帯状のものを濡らして巻くと、なんと3分で固まるんですねー。
ギブス1



「靴下を履いてくださいね」と看護師さんに言われたので、帰りに靴下とサンダルを買いに行きました。

なかば予想通り、ドラッグストアには足の入るサンダルやスリッパは無く、かろうじて、もふもふのレッグウォーマーを手に入れることができました。

こ、これは、何かに似ている……?!
ギブス2



そうか!「どーもくん」だ!

ということで、早速楽しいミニ工作の時間に。
ギブス3



う~ん、色がイマイチなので、ちょいと小細工してみました。

こんなことでも、少しは気晴らしになりますね。
ギブス4



今年はホントについてないです。

でも、このままじゃバランス悪過ぎ。今にきっと何か良いことも起こるかな。

宝くじでも買ってみようかなんて、考えてます。


ちなみに、松葉杖つくほど重傷ではないので大丈夫ですよ。

サンダルが履けないので困っていたところ、Twitterでスリッパをガムテープで貼り付ける方法を教えて頂きました。

感謝です!

3 件のコメント:

  1. つくばのみこ2012年1月4日 19:50

    ご無沙汰しています。
    お元気そうで、と言いたかったのですが、あれこれ気をつけてください。私もすっかり年のせいか、昨年末から付属病院に行ってます。命に別状がないのでご安心ください。
    地震もなんとか乗り切りました。というか、当日、僕は東京にいました。
    一時話題になった仙石線野蒜駅の近辺は大学の授業で数回行ってるし、妻は妻で大船渡とか陸前高田とか仕事で行ってるので、もうなんと言うか、運としか言えないです。
    今年はなんとか昨年よりは良い年にしたいですし、霧笛さんもまずは体を治して、今年から良い年が続く事を共に(共には余計?)めざしましょう。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    昨年9月にはカイシャも倒産して散々でしたけど、なんとか年内に就職間に合いました。
    足もかなり良くなってきましたし、今年は良い年になりそうです。

    返信削除
  3. つくばのみこ2012年1月7日 18:50

    つい最近(今年になってしりました)まで知らなかったのでびっくりしました。元上司に電話してしまった。詳細はまた後日にでも。本年もよろしくお願いします。

    返信削除