2005年10月20日木曜日

PSPで『デビル・メイ・クライ』のデモムービーを見たなっ!

memory_stickついに、『MEMORY STICK PRO DUO 512MB』購入!

最初に買ったのは PSPバリューパックだったんで、32MBのメモリーが付いてきた。

私用には 128MBのを買い足した。今回の 512MBは娘用(贅沢な~)。


珍しく早く起きてきて、朝っぱらから何を言うかと思えば、
(娘)「『デビル・メイ・クライ スペシャルエディション』(PS2用ゲーム)のムービー取りたいから、帰りにメモリースティック、買ってきて~」

とヌカシおった。
(娘)「お母さんのと同じで、いいからサー」

うっちゃっといてもよかったのだが、「ムービー」と聞いて血が騒いでしまったのだ(ウカツ)。


車で帰宅途中、近所の「Wonder GOO」に寄った。SONY純正は、128MBと512MBしかない。サンディスクのはアダプター付きで1GBまであり、それぞれSONYのと同じ値段だった。

これがあれば、私のSOTEC PCにある標準サイズのメモリースティックスロットに挿せる。

しかし、(娘)「SONYのにしてねー」と言っていたのを思い出し、純正品の512MBのを、8,594円で購入。
(娘)「512の買ってくれたんだー」

当ったり前じゃん。ムービーやるなら最低でも、これぐらいは、必要っしょー。

これはビデオ用にして、タダのやつ、いろいろ取ってみようよ、と提案してみた。

もちろん、(娘)「オッケー」

PSP_wirelessいつの間にやら、PSPをネットに繋いでいる。

え、一人でやったのぉ。
(娘)「べつ、簡単だったよー」

この母親にして、この娘あり。。

しかも、32MBのメモリーのデータを整理して、『デビル・メイ・クライ』のムービーをすでにダウンロードしていた。

PSPでダウンロードしたん?
(娘)「デビル・メイ・クライのサイト、フラッシュ使ってるから、PSPから取れないんだよねー。んで、パソコン(娘用ノートパソコン)でダウンロードして、ケーブルつなげて送ったんだけど」

ケーブル、持ってないでしょ。
(娘)カラオケステーションUSBケーブルが、ちょうどぴったりでサ」


で、今、娘は、居間のテレビで『デビル・メイ・クライ3』をやっている。

英語しゃべってるんだよね、このゲーム(分からんでも、できるらしい。字幕もあり)。

小2の息子も、いろいろアドバイス(?)しながら、一緒に見ている。

娘の膝の上のPSPには、『デビル・メイ・クライ』の攻略サイトが...


ところで、『デビル・メイ・クライ3』(PS2用ゲーム)のギャラリー画面には、
Motion Capture Video なるものがあり、これがなかなかカッコイイ。

本物の外人さんが、器具などを使ってゲームの元になる動作をやっている。

俗にいうメイキングビデオのようなもの。特に、女性がかっこええ。

日本人によるゲームのデモ映像の実写版もある。こちらは、男の人が似てなくて笑えるが、女の人は、やっぱりイケてる。一見の価値あり。

Devil May Cry 3 Special Edition 公式サイト
Devil May Cry 3 公式サイト
デビル メイ クライ 3

税込 2,680円より(Amazon ユーズド商品のみ)

PSP公式サイト
MEMORY STICK SQUARE

SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GS

税込 11,800円(Amazon 最大10%還元)
SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M512S

税込 6,280円(Amazon 最大10%還元)


がっぴょ~ん! Amazonの方が、メモリ、全然安いじゃん! 超ショック!!

もう、計画性、皆無なんだから~。

BlogRanking03

0 件のコメント:

コメントを投稿