2005年12月17日土曜日

『ザウルス宝箱』よ、お前もか


久々に、Zaurusの話題。
さん、W-ZERO3の発売で皆が浮き足立っているときに、影でコソコソと発表。

ザウルス宝箱
ザウルス宝箱提供終了のお知らせ

いつも「SharpSpaceTown」をご利用いただき、有難うございます。このたび、「ザウルス宝箱」を2006年3月をもちまして提供終了することとなりました。ご利用頂いておりますお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


Oh! No!

やっぱり、切捨てられるんかい!

あっちゃ、こっちゃのサイトを伺い見るに、W-ZERO3の使い心地については、賛否両論あり。「超満足、買ってよかった」はもちろん、「やっぱりケータイの方が便利」とか、「Zaurusの方が使い心地がいいや」とか。

各人に個性があるように、その情報ツールだって、いろいろな形態があっていいと思う。OSとしてのLinuxは、私には十分魅力的なんだけどなあ。


なのに、バッサリ、かい!

いや、確かに私も悪かった。W-ZERO3に心惹かれて、ナオザリをリナザウにしたかも、もとい、リナザウをナオザリにしていたから。。

こうなったら、pdaXromでもいれちゃおうかなあ。マルチウィンドウでサクサクだって聞くし。(泣)

BlogRanking03

6 件のコメント:

  1. えーっ!?
    マジっすか。何も提供終了しなくても。
    ページだけでも残しておいてほしいな~

    ちょっとZaurusに心が傾いていたのに(笑)

    返信削除
  2. ええ、ええ、Zaurusはいいですよぉ。
    って、私が力説しても、何か、効果薄っ。
    後は、販売終了前に、駆け込みで購入する人たちだけかな。
    やっぱ、泣。

    返信削除
  3. 友人から03は素人にはオススメできないと言われました。
    PCライクですらなく、通話、メール回りの作り込みが甘いそうな…。

    多分後継機がネ申機種に
    なりそうな悪寒…。

    もう少しゼロ様は様子見ですな。

    Zaurusのほうが使いやすいかなぁ?

    返信削除
  4. ZERO3はPDAと思って買うならいいですが、電話と思って買うと失敗したと思いますね(笑)。
    PPCは他のモバイル系OSと比べても、使いづらいと思います。
    ウィルコムはW-ZERO3を作ろうと考えたとき、なんでシャープに持ってったんだろう。そしてどこがWindowsMobileを選択したんだろう。
    ZERO3が出る前からザウルス撤退という噂がありましたので、複数の端末を抱えるほど開発陣に余裕が無いのかなあと思います。
    PIM用途ではPALMが最強だと今でも信じてやみませんが、個人的にはLinux好きです。昔PDAを作っていたカシオとか日立とかNECとかソニーとか、ZERO3の騒ぎでPDA開発に戻ってくれないかなあ。



    返信削除
  5. ちえさん、やっとこさ、W-ZERO3手に入れました。
    今、触りまくっています。
    確かに、ケータイにこだわりがある方は、様子見の方がいいです。
    とにかく今出すぞ、という意気込みだけで売り出した機種ですから。

    返信削除
  6. dawnpurpleさん、こんばんは。
    シャープはザウルス撤退を見越して、何か後継になるものを
    探していたのではないでしょうか。
    情報端末としては、やはりPalmが最高でしょうね。
    でも、私は、あえてPalmは選択しませんでした。
    あまりにもスマート過ぎるというか、物足りないっていうか、
    もっとコテコテしたのが好きなのかも。

    返信削除