2005年12月7日水曜日

えっ! 『逆転裁判3』がPSPに?

84eab898.jpg
PSPに写っているのは、紛れもない『逆転裁判3』。

『逆転裁判3』って、確か、ゲームボーイ・アドバンス用のゲームじゃなかったっけ!?

そのとおり。これはサイトからダウンロードしたムービーをPSP向けに変換したもの。

でも、私が作成したわけではない。

再び、高1の娘登場。(以前の登場シーンはこちら

(娘)「おかーさん。ちょっと裏技使って、逆転裁判のムービー、PSPに入れてみたよ」

裏技って、何。 変換したの?
(娘)「そう。PCにソフト、インストールしたから」

それってもしかして、『携帯動画変換君』じゃないの?
(娘)「えっ、そうだけど」

それ、もうPCに入ってるんだけど。
(娘)「そうなの。あはは、今度消しとくから」

ソフト、上書きしたんじゃないの。
(娘)「いや、私のデスクトップに本体入れちゃったから」

...


う~ん、さすがに私の血をひく娘。

そうだっ。私のリナザウでも観られるはず。

今度、ムービーもらおうっと(似たもの親娘)。

参考記事
DVD動画変換編
動画変換編-ASF形式

今回のムービーは、『携帯動画変換君』の「PSP向け設定(直接出力)」で、変換出力したもの。

BlogRanking03

4 件のコメント:

  1. 娘さんって何か私みたいな人だなぁ・・・(失礼)
    あたしは高校時代パソコンは無かったけど、ワープロはありましたw
    電気屋をふらつくのが趣味だった高校時代・・・。

    あとで彼氏に聞いたら、大体同じような高校生活を送っていたそうです。
    類は友を呼ぶのね・・・・。
    身近にデジモノに詳しい人が居れば、やっぱりはまりますよね♪
    知ってしまうともう、知らなかった頃には戻れませんから(笑)
    親子で楽しめるなんて羨ましいです♪

    返信削除
  2. > 娘さんって何か私みたいな人だなぁ・・・(失礼)
    ありがとうございます。
    きっと、喜ぶことでしょう。

    娘は、お古のノートPCとケータイでネット三昧。
    また、40GBのiPodを所有し、音楽三昧。
    スキャナで原画を取り込んだり、タブレットでイラストを
    描いたりしております。
    でも本人はデジヲタとは思っておらず、
    どちらかと言えば、コミケに足を運ぶアニヲタとか、
    ゲーム発売日が超気になるゲームヲタといった感じかも。
    まあ、話は合いますが(笑

    返信削除
  3. 実はPSP用のGBAエミュは既に存在していて
    激重で実用レベルではありませんが
    一応「逆転裁判」もROMがあれば動きますよ。
    http://psp-news.dcemu.co.uk/vbapsp.shtml


    返信削除
  4. nakanoさん、情報ありがとうございます。
    実は「GBA」も「GBA SP」も「ニンテンドーDS」も
    全て持ってます(娘・息子はゲームヲタクなので)。
    娘は、今「逆転裁判」にはまっているんです。

    返信削除