2005年12月27日火曜日

大好き!『ZOO KEEPER』

2062f16c.jpg

昔から大好きだった、『ZOO KEEPER』。
shockwave.comでハマり、
auでハマり(657490点どまり)、

今、W-ZERO3でハマってしまった。


しかし、これがなかなか難しい。

中央の丸い部分で操作するので、なんかチマチマしていて、押しづらい。携帯のゲームの方が断然やりやすい。

支えて持っていると、手が疲れる。これは、座椅子に寄りかかり、お腹に乗せたら楽になった(別にお腹が膨らんでいるわけではない)。

中断するには、右下のボタンを押す。


画面が広いので、今まで分からなかった細かい絵柄に気づく。しばらくほうっておかれた動物の表情が、怒った顔に変わるのだ。特に、パンダがコワい。

そして、ゲームオーバー後のZOOの社長の顔はやけにバカでかく、可愛くてなんだか憎めない。


みなさんも、お試しあれ。ちなみに1ダウンロードの料金は210円。

例によって、まとめはウィキに書くつもり..


ダウンロードは、PHS通信機能を使用して、ウィルコム公式サイトから行うこと。
無線LANやPCを介してのダウンロードはできないので、要注意!
Club AIR EDGE

http://menu.clubh.ne.jp

BlogRanking03

8 件のコメント:

  1. おれもやってみたくなった。
    W-ZERO3ではR-TYPEとかも動くようなことを何かで見たような気がする。
    ファイナルファインタジーも移植してくれーー

    返信削除
  2. ファイナルファインタジー、おお、キラーアプリかも。

    私は、パズル系とか単純アクション系が好きで、
    (っつうか、それしかできない)、
    あと、ホラーっぽいゲームがいいなー。

    『SDガンダム』もダウンロードしたので、
    お次はその話題にします。

    返信削除
  3. ゲームですかぁ!
    携帯電話のゲームよりも画面がでかいぶんやりごたえありそう!
    このゲーム、やったこと無いんですけど・・・どんなゲームだろう?
    i-modeにもありそうですね。
    やってみようかなぁ

    返信削除
  4. このまえ秋葉のソフマップにザウルスが一杯あって、しばらく眺めてたら妙にほしくなってきました。中古で買うならどのモデルがお勧めでしょうか?しばらく見てたらナントカ2000というのが売れてました。

    返信削除
  5. ちえさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    画面が動物の顔で埋め尽くされていて、縦か横に、
    同じ動物を3匹以上揃えると消えるというパズルです。
    上下左右で動物を入れ替えることができます。
    パズル好きなら、結構、やみつきになりますよ。

    返信削除
  6. nakanoさん、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    Zaurusですか。中古で買われるにしても、用途によって
    機種は変わると思いますよ。
    私のはSL-C3100で、4GBのハードディスクを積んでいます。
    SL-C3000も、同じくハードディスクを4GB積んでますが、
    追加ソフトやコンテンツが少ない分、お安くなっている
    はずです。
    SL-C1000は、ハードディスクを積んでいないので、
    動画や音楽を扱うなら、追加でSDカードが必要になります。
    大容量のハードディスクが特にいらないなら、SL-C1000が
    オススメです。
    でもまあ、お値段によっては、どれでもお買い得かも。
    これより古い機種は、逆に、手に入りにくいかと思います。
    首尾よく、ゲットできると、いいですね。

    返信削除
  7. おめでとう。今年もがんばれ。

    返信削除
  8. アドバイス有難うございます。
    もしかしたら2000じゃなくて3000だったかな。
    古い型の方がデザインがシンプルで好みに近いです。

    返信削除