2006年1月22日日曜日

アキバで試験

12c4237b.jpg

1月19日午前、アキバのビックカメラヨドバシ前のビルで『Sun認定Solarisシステム管理者試験』なるものを受けた。

試験は2部に分かれ、今回受験したのは、Part2のほう。Part1はすでに合格済み。

結果は、合格。やった!!

詳しい内容は、また、今度。


昼は、久しぶりに母と姉に会い、食事をした。

楽しいひとときが過ぎ、いざ会計というとき、母の財布が見つからない。

聞けば、エレベーターの中、後ろに不審な男の人がいたので、あわててバッグを前に持ち替えたらしい。どうやら、そのときの男が、スリだったようだ。

カード類は入ってなかったので、まだよかった。「厄落とし」ということで、諦めるしかない。

母はもう80歳。そんな老人からお金を盗むなんて、ほんとに、悪いヤツがいるものだ。


夜は、本社の新年会

試験を受けると宣言していたので、お祝い金も用意してあり、その場でゲット。

いわば、予告ホームランみたいな...

趣味と実益を兼ねた技術試験。けっこう好きなんだよね。

そして、冒頭の写真は帰りのアキバのビックカメラヨドバシカメラ

んー、携帯で写真撮ってるのって、ほとんど、おのぼりさん状態かも。


いろいろあったけど、楽しい一日だった。

BlogRanking03

4 件のコメント:

  1. 合格おめでとうございます。
    凄いですね!
    お母さんの件、許せませんね。
    きっと跡で痛い目にあってますよ。

    私は明日、横浜行って
    携帯で写真とってパーフェクトな「おのぼりさん」してきます。

    返信削除
  2. Todokichiさん、ありがとうございます。
    横浜、楽しそうですね。
    私も行ってみたいです。

    返信削除
  3. はじめてコメントかかせて頂きます。
    時々拝見させて頂いておりまする。

    アキバのはビックじゃなくてヨドバシですよ~^^;;;

    うちの妹は最近ひったくりに合ってしまいました…
    現金からカードから免許証からケータイからすべてなくしてしょぼくれてました…
    身内が犯罪の被害に合うと、なんとも言えないやるせない気持ちになりますね。

    返信削除
  4. kanataさん、はじめまして。
    あっ、ヨドバシでしたっ!
    おのぼりさんは、これだから..(真っ赤)。

    妹さん、残念でしたね。
    まったく、世の中、どうなってるんでしょう。

    返信削除