2006年2月10日金曜日

ウンともスンとも言わないW-ZERO3...

b8704c3e.jpg

最近、W-ZERO3に新しいアプリをインストールするのが、楽しくてたまらない。ちょっとずつ試しては、ウィキにレビューを書いたりしている。

でも、miniSDカードをまだ買っていないので、空容量が厳しくなってきた。

そろそろ、2GBのminiSDでも買いたいところだが。。


そんなさなか(ってどんなさなか?)会社の昼休みにイヂろうとして、電源ボタンを押した。ちなみに、職場では電波が届かないので、必要ないときは電源OFFにしている。今朝は出社後、新しい予定を打ち込んで電源を切ったのだ。


--ここから心の声--

「あれっ、電源が入らない」

「ウンともスンとも言わん」


「そうだ、リセットボタンを押そう」

ポチッとな!)

「だめか..」


電池、はずしてみよう」

カチャッとな!)

「だめだ..」


「電池が切れたんだろうか、しかし、ランプもつかんというのは、いったい..」

「昨日の夜、充電したよな。そんなに早く電池が無くなるわきゃないよな」

ブッこわれたのか。いやいや、そんな、まさか..」

「まだ、保障期間内だよな」

「明日、○ジマ電気に持って行かんと」


頭の中がグルグル回るような焦りと不安の中、電池が切れたという一縷の望みに賭けた私..

そして、仕事が終わり、そそくさと帰宅。

W-ZERO3を電源ケーブルに繋ぐ。

でも、すぐには、スイッチONにできない。

「試したい..」

だが、「もし点かなかったらどうしよう」という恐れから、スイッチに触れることができないのだ。


2時間後、

「ええい、ままよっ!」

スイッチON!)

「おお、リセット画面だっ!」

感動のブルーWelcome(いや、Willcom)画面が。。


しかし、何で電池が切れたんだろう?

ずっと電源ON状態だったとか(電話なんだから当たり前だろ)?

無線LANをつけっぱなしにしてたのか?

う~ん、不安。。


皆さんは、こんなこと、なかったですかね。

これからは、いつもPowerBankを持ち歩くかな。せっかく買ったんだし(SL-C3100と両方持ち歩くと結構重いのだが)。

BlogRanking03

6 件のコメント:

  1. おれは同様なトラブルは未経験ですが、前日も「スタイラスが反応しない」を経験したばかりであります。
    ACアダプタは会社と家に1個づつ置いてあります。

    返信削除
  2. そうですね。私も ACアダプタ、置いておこうかな。
    リナザウと共通なので、それが一番いいかも。
    アドバイス、ありがとです。

    それにしても、「スタイラスが反応しない」というのは
    何なんでしょうかね。

    返信削除
  3. kirifueさん、こんばんは。ちょっとおひさしぶりです。
    ぼくはUSBから供給するものを持っていて、持ち歩いています。
    (くるくる巻けるやつ)
    http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-86.html

    おやじさん、はじめまして。
    メモリ使いすぎてるときはタップが効かなくなりますが、そんな理由ではないです?

    返信削除
  4. dawnpurpleさん、こんばんは。お久しぶりです。

    > ぼくはUSBから供給するものを持っていて、持ち歩いています。

    W-ZERO3は USBからの給電ができない仕様となっていますが、本体は大丈夫なんでしょうか?
    心配です。使用を中止した方がいいと思いますよ。
    親切に教えて頂いたのに、お気に触ったらごめんなさい。
    でも私は、この件で、いろいろトラブルがあったもんですから..

    返信削除
  5. kirifueさん、サイトに来てくれてありがとうございます。
    そちらにも記載しましたが、問題ないと思います。
    Mini-Bからは確かにできませんが、ACの方の端子ですから。
    もうこの方法で二ヶ月も充電しちゃってますし。(笑)

    返信削除
  6. あ、ACの方の端子でしたか。早とちりでした。
    スミマセン..おっちょこちょいで(ショボン)。

    USBはリナザウでふさがっちゃってるので、W-ZERO3はコンセントからにしますね。
    これからも、いろいろお教えください。

    返信削除