2006年4月7日金曜日

君は『ぷよりん』と『ぷよまん』を知っているか?

f4335dce.jpg

『ぷよぷよ』と言えば、娘が小学生の頃からの大っファン。

あれは小2の頃だったか、親娘で「ぷよぷよ大会」にも参加したっけ。

そのときのおみやげが、コレ。

その名も『ぷよりん』という、幻の携帯ゲーム機なのだ。


で、コチラは、知る人ぞ知る、幻の『ぷよまん』。

『ぷよまん』の中でも、アンコとクリームのぷよまんが半々で詰め合わせてあるのが、『なかよしセット』。

ちなみに「ぷよぷよ」がアンコ入りで、「カーバンクル」がクリーム入りの人形焼だ。

こりゃ、うまかったぞー。
puyoman.JPG


そして、お待ちかねっ。

いよいよ、CLUB AIR-EDGEにも『ぷよぷよ』が登場。

もっちろん、W-ZERO3にも対応している。
puyopuyo1


ザンネンなのは、月額利用料が必要なこと。

月額315円(税込)で「セガエイジス」のアプリ、「ぷよぷよ」「ペンゴ」「ワンダーボーイ」「フリッキー」「対戦麻雀好牌2」をダウンロードして遊べる。

通信は、ダウンロードと月額登録確認時のみ必要ならしい。


どうしよう?

やりたいっ!!

でも、タダじゃないし

最初に購入して、後の支払いは無しってのが、理想なんだけど..

値段は少々高くても構わないのになぁ。

ず~っと使い続けるものだし。。


とりあえず、アクセス方法は下記の通り。

CLUB AIR-EDGE(PCからのダウンロード不可)

http://menu.clubh.ne.jp/

[ゲーム/アプリ]-[セガエイジス]

BlogRanking03

4 件のコメント:

  1. 携帯アプリって何で月額なんでしょうねぇ
    もうちょっと高くていいから一括で買えるといいのに!
    ぷよぷよはPSPでやっておりますがちっともうまくなりません。
    W-ZERO3ではどのキーを使ってやるんでしょうか??

    返信削除
  2. ほんっとに、陰謀としか思えません。
    月額ナンボじゃ、安心してできませんよ。
    しかも、所有欲の強い人の心理が全く分かっておらん!
    買い取るところに意義があるのに。
    W-ZERO3で使用するキーは、契約しないと分からんです。

    返信削除
  3. あ、契約してないのね(^^;

    昔、iアプリで太鼓の達人やみんゴルを一時期契約していたことがありましたが・・・・持って2,3ヶ月ですね。飽きます(笑

    そう考えると安いのかな???


    ところで、最近切実にW-ZERO3とリナザウで悩んでいる私がいます。
    不毛ですね・・・・

    リナザウC1000が中古で3万で売ってるのを見て、一瞬心がゆらぐ・・・・

    返信削除
  4. スミマセン、契約してないとです。
    本来は、レビューのために契約するのがスジなんでしょうけど。
    なんか、ポリシーが許さんつうか..

    ええっと、3万、安いですねー。
    でも、ハードディスク、なくっていいんすか?
    だったら、W-ZERO3でもいいかも。
    って、混乱させてどーする (^^;

    返信削除