2006年4月16日日曜日

Willcom 25番ポートブロックで迷惑メールをやっつけろ!!


迷惑メールは、日に日に増加の一途をたどってる。

その対策として、Willcomでは、25番ポートをブロックすることを発表した。

もちろん、これはW-ZERO3のユーザーにも影響を与える。


この辺りの詳しい話は、CNET Japanの私のブログをご覧頂きたい。

(ちょっと内容は堅苦しいが..)


(で、ここから、口語モードに突入)
迷惑メールとか迷惑トラックバックって、ほんっとに迷惑~。

このブログもトラックバックを許可しているのをいいことに、いろんなサイトからトラバが付く。やれ、サイトのCMだ、エロだ、とかなりウザイ。


迷惑メールこそ届いていないものの、こちらも、いつ餌食になるか分からん。
Hなサイトとかをこっそり覗いていると、なぜか情報筒抜けで、いらんメールを送ってくるようになったり。。

(ちょい、そこのあなたっ。身に覚えがあるのではっ!)


ただ迷惑なだけならまだしも、悪質なウィルス付とか、巧妙なフィッシングメールとか、実害を伴うメールはご免こうむりたいものだ。

CNET読者ブログ
Willcom 25番ポートブロックは迷惑メールに有効か?

3 件のコメント:

  1. kirifueさんって、すごいんだ。。。
    すごく感動。もしかして雲の上の人、、、
    今日、初めて知った(遅いかも)事実。
    CNET JAPAN・・・すごいな~

    返信削除
  2. ようやく拝見しました。なんか、凄い専門的なレビューで、私のような素人は理解出来ませんでしたが…霧笛さんって凄い方なのですねー。

    自己紹介読みましたが、私もまさに電脳小物好きです。所有することに喜びを覚えます!

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. Todokichiさん、ちえさん、こんばんは。

    あっ、いや、全然すごくないっす。
    誤解ですって。。
    CNET Japanといっても、読者ブログなんですよ。
    申し込んで了承されれば、誰でもブログが開設できるんです。

    とは言え、誰も見てくれないと淋しいし、
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除