2006年9月17日日曜日

小3の息子の運動会


昨日は息子の運動会だった。

お天気を心配していたが、午前中は日が射すと暑いくらいの陽気だった。午後は雲が増えたので、かなり涼しくなった。

何はともあれ、雨天順延にならなくて助かった。息子が前の晩に作った、頭が金色のてるてる坊主のごりやくかもしれない。


今どき、運動会の様子を公開するのもどうかと思うので、無難に「お弁当」の写真でも。
undokai_2006.JPG


うーん、我ながらかなりの力作。

毎日作るお弁当はレトルトとか冷凍食品に頼りまくりだが、今回のは全て手作りだ。メインは奥の方にちらりと見える「鶏のからあげ」。行事のときには、必ずリクエストされるという大人気メニューである。手前の茶色いのは、今回初挑戦の「煮豚」。これも、うまいと評判だった。まだ半分残っているから、今晩、生ラーメンにのせて頂くつもりである。

去年のブログでも書いたが、子供たちはテントの下で椅子に座っての観戦。

時代は様変わりしたが、運動会の熱気興奮はやっぱり昔とおんなじだ。運動会を好きでも嫌いでも、当日になれば、みんな張り切ってしまうのが運動会の魅力なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿