2006年11月11日土曜日

CNET Japanブログ復活!

CNET Japan読者ブログ、復活しました。


お題は「家では秘密基地、会社では防衛基地PSOCをつくろう!
秘密基地をつくろう!の紹介と思いきや、セキュリティの話題だったりします。

(こちらのブログを読んでらっしゃる方なら、もうお分かりだと思いますが、こーいう、コジツケのような文章展開、大好きです。)

セキュリティについては少々関心があり、JNSA(日本ネットワークセキュリティ協会)のワーキンググループにも、たまに参加させて頂いております。

セキュリティが甘いのは経営者の責任、というのは本当だと思います。

私のようなシステム開発者サイドから見ると、セキュリティ面が後付けにされてしまうというのは困ったことです。この辺りの意識を変えていくことが、まず重要なのではないでしょうか。


ところで、CNET Japan読者ブログアワード2006の投票受付が始まりました。

読者ブログの記事ページの下方に[投票ボタン]が表示されていますので、お気に召しましたら、ポチッとな、押してみてください。

なんと、1日1回、投票できるそうです。


さすがに大賞まで狙えるとは思いませんが、もし、どれかの賞にでもノミネートされたなら、素直に大喜びします。励みにもなりますし。

どうかよろしくお願いいたします。



5 件のコメント:

  1. ぽちっとしてきましたよ~

    返信削除
  2. Todokichiさん、ありがとうございます。
    当初、ズーンと落ち込んでいたのですが、励ましのメールを頂いたことで、
    元気を出そうと思い直しました。
    起こってしまったことを悔やんでばかりいてもしょうがないので、
    これからどうすべきかを考えることにします。

    と思ってCNET Japanのページを見たら、読者ブログアワードなるものが
    始まっていたわけです。
    当面、これを目標に活動していきたいです。

    返信削除
  3. 毎日クリックさせていただきます♪♪

    返信削除
  4. ちえさん、ありがとうございますっ!
    無理だとは分かっちゃいるんですが、チャレンジしてみようかと..

    返信削除
  5. 全面的に応援させていただきます♪
    私のような素人ブログには夢すら見れませんので・・・(^^)♪

    返信削除