2007年1月27日土曜日

実写映画『テニスの王子様』

be2224ed.jpgレンタルして、実写版『テニスの王子様』を観ました。そう、あの、ジャンプファンにはおなじみの、荒唐無稽なテニス漫画です。この漫画のおかげで、少年ジャンプは女の子のファンが激増しました。集英社から表彰されてもいいくらいです。


かくゆう娘も小学生のときからのテニプリファンです(青学では頭脳派の手塚と、肉体派だけどやんちゃな桃城のファン)。
ジャンプフェスタにも行ったりしました。「氷帝」と「聖ルドルフ」のポロシャツも持っています(いや、コスプレはしないっす)。


出演している俳優陣はイケメンばかり。じゅるるっ..(はっ! 失礼しました)
跡部はめちゃカッコイイっす。「おれ様の美技に酔いな!」って中坊なのに..

好みはデータテニスの乾 貞治かな(男は見た目より中身)。

スーパーコンピュータよりもはるかに高度なシミュレーションを数分~十数分(解析時、処理時は0コンマ数秒)でやってのけます。一体、その演算処理部分はどうなっているのでしょうか。エンジニアとして、すごく気になります。
竜崎先生(島谷ひとみ)が若返ったのには、びっくりしました。お美しいです。

個々のキャラクタはかなり立ってますし、演出もバッチリ。


ストーリーは原作とはビミョウに違います。まあ、これはこれでいいかも。

しかし、短い時間に氷帝戦まで一気にやってしまうので、むりくり感は否めません。


見せ場はもちろん、脅威のプレイシーンです。

漫画もどんどんエスカレートしているようですが(最近読んでないんですけど)、映画では、それがさらにヒートアップして、爆裂してます。監督ご本人も「とんでもないハッタリCG」と公言しています。必見です。


コメディではないのに、まるで漫画のパロディを見ているようで、大笑いできること請け合いです。ツッコミどころ満載ですから。

ネタバレするので詳しいことは書けませんが、うちの家族の鑑賞中の会話を少々..

(娘)「うわぁ、ありえねー」

(私)「これって、戦隊モノじゃないの?」
(娘)「いるいる。こーゆうレンジャー」
(息子)「キャハハハ」

(私)「魔が降臨したっ!」
(娘)「おっさんがっ!!(実際は中学生)」


続きは..レンタルしてご覧ください。

実写映画『テニスの王子様』公式サイト
アニメ版『テニスの王子様』公式サイト
少年ジャンプ『テニスの王子様』公式サイト

Amazon
テニスの王子様

BlogRanking03

2 件のコメント:

  1. 映画になってたんですね~~!
    原作読んだこと無いんですけど,何かキラキラしてますよね!
    俳優の名前はイマイチ分かりませんが,皆様イケ面ですね~~~!
    まさに「王子様」!!!

    島谷ひとみさんは,生徒のようなかわいらしさですねぇ。

    返信削除
  2. 映画、笑えますよ~。
    原作を知らなくても、話は最初からなんで大丈夫です。
    主人公たちは中学生という設定なんですけど、そのスタイルといい、やることなすこと高校生。
    中には、おっさんぽいのもいて、びっくりします。
    まあ、元々、原作に無理があるのでしょうがないというか、そこがウリになってますけど。
    機会があったら、観るのもいいかもですよ。

    返信削除