2007年1月10日水曜日

ついにiPone登場!


ついに、噂のベールが剥がされた。

iPhone』の発表である。

美し~。もろ、Appleって感じ。


でも、液晶ケータイってどうよ。

ポチポチって指で液晶つついて、大丈夫なんだろうか。

私はフツーに使えると思うけど、娘はダメ。

年がら年中、暇さえあればメール打ち込んでるし。
(娘)「うわ~、絶対ムリ。私が追求するのは、使いやすさと耐久性だから」


iPod 40GB』使いの娘は、そもそも必要性を感じていないようだ。

少なくとも、これ、女子高生向きじゃないよ。

大人のアイテムとしては、グー。

が、尻ポケットに突っ込んどくようなハードな使い方は想定外。

きっと、頑丈なケースが発売される、真っ先に。


まあ、日本での発売は2008年以降となりそうだし。

それまでこの形状を保っていられるかどうか..


CNET Japan 2007/01/10
ついに発表--アップルの携帯端末「iPhone」とは

3 件のコメント:

  1. iPhone・・・。なんか、こいつ見てると我が家のクリエちゃんを見ているようです(笑)
    確かにハードとしてはとってもアップルらしくて購入欲をくすぐるアイテムでありますが、これを携帯電話と考えるとちょっと事情が変わってきますね~~~。

    まず、操作性。
    何にも先に操作性。
    やっぱしボタンじゃないと私は駄目ですねぇ。メール打ちづらいし・・・。
    あと、電池の持ち。
    音楽聴きながら携帯として使って余裕のあるスペックでなければ意味が無いです・・・。

    実機見てみたいですねぇ。

    返信削除
  2. あはは、あたしは女子高生より重症ですよ。
    完璧「携帯依存症」ですから(^^;

    兎に角、新製品より、電池ですよ。
    まずそこからですよね、商品開発は・・・

    返信削除
  3. そうそう、携帯電話としてフツーに使えるかどうかですよね。
    いやあ、女子高生の使い方はハードです。
    ちえさんも、ガンガン使っているクチなのでは?

    私は通話もメールもほとんどしないので、iPhoneでいいかも。
    (これはこれで、サビシイ人生ですけど..)
    デモのように動画をグリグリやってたら、電池は確実に無くなります。
    むしろ、電池が時代に追いついてないですよ。
    早く燃料電池でも炭酸電池(←シャレ)でも開発してもらいたいものです。

    返信削除