2007年2月18日日曜日

カラオケ屋で『メタルギアソリッド ポータブル・オプス』の兵士をゲット!


半年?ぶりに、家族でカラオケ屋に行きました。

娘は新しめの曲を歌いまくってましたが、私は古い曲ばかり。

まあ、2人ともアニソンは選曲に入ってましたが。

娘の歌ったアニソン系

 『残酷な天使のテーゼ』新世紀エヴァンゲリオン

 『タッチ』

 『ルパン・ザ・ファイヤー』(アニソンじゃないけど)
私の歌ったアニソン系

 『キューテイハニー』(倖田來未のプロモーションビデオ版)

 『真っ赤なスカーフ』宇宙戦艦ヤマト

 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』ドラゴンボールZ

 『あんなに一緒だったのに』機動戦士ガンダムSEED

 『アカギ』闘牌伝説アカギ(サビしか歌えん)


息子は歌には関心がなく、もっぱら私のPSPでゲームをしてました。

ところで、『メタルギア ソリッド ポータブル・オプス』には、Wi-Fi通信のアクセスポイントを見つけて、新しい兵士をゲットできるシステムがあります。

いたんですね~、SHIDAXにも兵士が。
サイン会で、小島秀夫監督が「牛丼屋でゲットしてきた」とおっしゃってましたが、ほんとに街中で取れるんですね。
MPO_heisi1.JPG


知らない方とWi-Fi通信で対戦できるほど腕は上がってませんが、Wi-Fi通信で兵士を集められるシステムっていうのは面白い。どんどん集めたくなってきます。
WonderGOO限定のオリジナル強化兵士も取りましたし。

いっぺん、都内まで、強化兵士捜しの旅に出たいと本気で考えてます。
MPO_heisi2.JPG


皆さんもいかかですか、MPO

CNETでもレビュー書かなくっちゃ>自分


おまけ:女性兵の扱いには十分気をつけましょう。

MPO_lady.JPG


Amazon
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

2 件のコメント:

  1. 分かる奴に○、分からない奴に×をつけてみました♪

    娘の歌ったアニソン系
     『残酷な天使のテーゼ』新世紀エヴァンゲリオン○
     『タッチ』○
     『ルパン・ザ・ファイヤー』(アニソンじゃないけど)×
    私の歌ったアニソン系
     『キューテイハニー』(倖田來未のプロモーションビデオ版)○
     『真っ赤なスカーフ』宇宙戦艦ヤマト×
     『CHA-LA HEAD-CHA-LA』ドラゴンボールZ○
     『あんなに一緒だったのに』機動戦士ガンダムSEED○
     『アカギ』闘牌伝説アカギ(サビしか歌えん)×

    タッチと残酷~、キューティハニーは必ず歌います★

    返信削除
  2. 『ルパン・ザ・ファイヤー』はラップ調の曲で、もはや原曲のカタチを留めてません。ある意味、原曲を超えたっていうか..
    早口過ぎて、もちろん、私は全く歌えません。
    『真っ赤なスカーフ』を知ってるなんて言おうもんなら、歳がバレます (^^;
    『アカギ』はマニアック過ぎ。でも、1曲しか入ってないのは許せん!

    > タッチと残酷~、キューティハニーは必ず歌います★
    いいっすよね~。

    返信削除