2007年4月15日日曜日

SF映画『スーパーノヴァ』

feb31fb3.jpgスーパーノヴァ』観ましたっ! 今なら(5/1正午まで)、GyaOでタダで視聴できます。宇宙船(救急医療救助船”ナイチンゲール”)がけっこうキレイなのに、画面が小さいのがちょっと残念。字幕版と吹替え版がありますが、セックスシーンなんぞも短時間ですが出てきますので、お子ちゃまと一緒に観るときは、ご注意ください(手の平で目隠しするとか)。


ところで、監督はトーマス・リー、と言っても架空の人物。実際には、3人の監督が絡んでいたらしいですが、その中にコッポラの名前もあって、驚きました。

ジェームズ・スペイダー演じる副操縦士のニックが超イケメン。めちゃ私好みです。こんな妖しい瞳に見つめられたなら、たとえ無重力空間だとしても「落ちます」、どこまでも..


作品については、『エイリアン』の第4話あたりの匂いを感じます(全シリーズ所有)。いや、筋は違いますけどね。ストーリーの展開もスピーディで飽きさせない。
ヘイゼン薬害とか、次元ジャンプ(ワープ)中に見るフラッシュ的な映像とか、伏線が張ってある箇所も多々あり。2度見ても、楽しめました。


この映画、実は全く知らなかったのですが、「GyaO編集部のイチオシ!!」だけあって、面白かったです。アリガチな設定とムチャな論理の飛躍が入り乱れているので、拒否反応を起こす方が多いのも事実(レビューサイトなんかで叩かれてます)。でも、私の分類ではA級に入りますよ、間違いなく。


最近、映画レビューが何だか楽しくなってきたので、★評価なんかも付けてみることにしました。過去にレビューした映画やアニメについても、更新する予定です。→更新しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿