2007年10月30日火曜日

ネトアニで有名なファンワークスの高山晃さんにお会いしてきた


10月25日、六本木ヒルズへ行ってきました。ファンワークスの高山晃さんに「東京コンテンツマーケット2007」で開催されるシンポジウムにお誘い頂いたからです(直接ではなくCNET読者ブログのコメントで)。ファンワークスと言えば、「やわらか戦車」を始めとしたlivedoorのネトアニをプロデュースしたことで有名ですよね。

高山氏肝心の「シンポジウム」の様子は、CNETブログに書きました。


シンポジウム後にファンワークスのブースに行ってみたのですが、高山さんには次から次へと途切れることなく来客があり、声をかけようにも全く隙がありません。しかたなくしばらく他のブースを見てまわりました。


終了間際の19:00前、ブースに戻られた高山さんにやっと挨拶することができました。

「CNETブログでコメントを頂戴した霧笛望です。お誘い頂いたのでつくばからノコノコ出てきました」と言うと、「シンポジウムにもいらしてたですよね」と気づいてくださっていたご様子。

高山「清水さんはおもしろいでしょう?」
霧笛「ええ、清水さんや高山さんのお話はよく分かったのですけど、森さんのお話を理解するのが大変でした。語句が難しすぎて飲み込むのに時間がかかるというか..」
高山「確かに。ああいう方が必要なんですよ」
霧笛「私達を引っ張っていってくれますからね」


などと、とても気さくにお話頂けました。


最近「アニメ」がMyブームです。アニメ離れが言われて久しいですが、面白いものには人は集まってくると信じています。それが「ネトアニ」なのか「ニコニコ動画」なのか、はたまたTVOV映画のアニメなのかは分かりませんが、これからも自分自身も楽しみながらアニメの世界を見守り続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿