2007年11月25日日曜日

バイオインフォマティクス技術者認定試験を受けてきた

03168d7d.jpg今日は『バイオインフォマティクス技術者認定試験』を受けに、御茶ノ水にある東京医科歯科大まで行ってきました。

これは、日本バイオインフォマティクス学会(JSBi)というところが主催している認定試験です。


今回が初めての試験だったので傾向が分からず対策が立てにくく、おまけにブログにうつつを抜かしていたので(いや、真剣ではありましたが)勉強不足でした。

それでも選択式ですし、いくらかは自信のある回答もあったので、運が良ければもしかしたら受かっているかも。


本来は万全の体制で受験したかったのですが、仕方ありません。

所属する課の目標になってるので受けないわけにもいかず、これを逃すと来年まで待たなければならないので。

発表は12月中だとのこと。

もし受かっていたらCNETブログに書く予定です。


にしても、毎度のことながら方向音痴で困ります。

帰りに本社に寄ろうとして丸の内線の御茶ノ水駅に行くつもりが、千代田線の新御茶ノ水駅に行ってしまい、結局、医科歯科大をぐるっと一周してしまいました。
運動不足なので、ちょうどいいウォーキングにはなりましたが。


そういや『Wiiフィット』がもうすぐ発売ですよね。

一昨日(土曜)に1日人間ドックに行ってきたのですが、体重が増えていてショック!

その後マンモグラフィ検査まで2~3時間空いていたので、柏駅前にあるビックカメラを散策してました。

ゲーム売り場で何か人だかりができていると思ったら『Wiiフィット』の紹介ビデオを流していて、私もつい見入ってしまいました。

なんか、かなり良さそうです(洗脳されやすいタイプ)。

買っちゃおうかな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿