2008年8月19日火曜日

夏休みのお出かけ:砂沼サンビーチ

599feef9.jpg


月曜日、夏休みを取って「砂沼サンビーチ」に息子と息子の友達を連れて遊びに行きました。10個のプールがある、茨城県最大のプール施設です。


今年は夫の具合がすぐれず(とうとう昨日入院しました)、毎年恒例の三宅島への帰省もできそうもありません。かわりにどこか行きたいところはないかと息子に尋ねたら「一度も流れるプールに行ったことがない」と訴えるので、ネットで近場を探してみたのでした。


「流れるプール」はもちろん、「滝すべり」や「ウォータースライダー」「波のりビーチ」もあります。

友達と2人乗りのゴムボードに乗って、高所からぐるぐると滑り落ちる「ウォータースライダー」が特に楽しかったようです。なんたって、スリリングな上にエキサイティングですからね~。


もう一つの目玉は「ウォーターガン」。

2つの陣地に分かれて、据え付けのウォーターガン(かなりでかい本格的なモノ)で撃ち合います。ときに大人も交えての熱い戦いとなるそうで、息子は「大人なのに、俺のこと狙い打ちするんだよ」と憤ってました。

難点は水が冷たくかなり冷え込むこと。そのせいか夜寝床で鼻水がたれてきて、ちょっと苦しそうでした。


わざと土日を避けたので、混み具合はまあまあ。きっと休みの日だと「芋を洗う」ような感じになってるんでしょうね(写真はiPhoneで撮影したもの。閉園間際なので人もまばらです)。


楽しい「夏休みの思い出」を作ることができました。

2 件のコメント:

  1. オレンジネオ2008年8月23日 9:26

    こんにちは、夏枯れで少しヘタリがでている週末です。
    夏休み3部作拝見させていただきました、優しいおかあさんの心使いが。
    夏休みの思いでは、心に残る物なのでしょうね。
    夏休みは混むから大変ですし。
    8月末まで日本科学未来館で翼竜展をやっているから行ってみようかな。
    ご主人が入院では大変ですが、お体に気をつけてください。
     

    返信削除
  2. オレンジネオさん、こんばんは。
    満足のいく夏休みになったと思います。
    また来週も出かける予定がありますが、それについては後ほどご報告できるかと。

    > ご主人が入院では大変ですが、お体に気をつけてください。
    お心遣い、ありがとうございます。
    でも、入院できてちょっとホッとしました。
    見ているだけしかできなかったので。

    今日は寒いくらいでしたけど、まだ暑い日もありそうです。
    オレンジネオさんもお体にお気をつけて。


    返信削除