2008年8月12日火曜日

夏のホラーグッズ:『ばけたんストラップ』は何を捉えたの?

92fb568e.jpg「ストラップヤ!」で、以前から欲しかった『ばけたん2携帯ストラップ』を購入しました。なにゆえ今まで買わなかったかというと、娘と息子が強硬に反対していたからです。

曰く、

「そんなもの使ったら、へんなものを呼び寄せる」だの、

「もし、ホントに霊がいたらどうする気?」だの。


初期バージョンは星型でかわいいものでしたが、今度のばけたんは怪しげな勾玉風。イタコホワイトと、陰陽ブラックがあります。

私が購入したのは黒。思ったよりも大きく、所詮プラスチックなのでちょっと安っぽい感じがしました。でもまあ、ケータイストラップなんだから、こんなものか。


「うちで使わないでくれ」と言っていた息子も好奇心には抗えなかったらしく、とうとう「まだ、やってみないの」と言い出す始末。

…ってことで、まずは背後霊がいるのか調べてみることに。


背中のすぐ後ろでスイッチを押します。しばらくはいろいろな色に光りますが、最後に点滅した色が状態を表します。しかも、鳴くんですよ「ケケケケ…」って(言霊チューナー搭載)。


色の目安は以下の通り。

ただ、青いからって良い背後霊が憑いているのかは分からないし、むしろ何もない状態とも考えられます。また、緑だからって背後霊が弱いかどうかは判断できず。あくまで場の状態なのではないかと。でも、さすがに赤はちょっとビビるかも。


 青   :守り神の影響により、空間の乱れがない状態

 青緑・緑:おばけの念波が弱い状態

 赤   :おばけの念波が強い状態

ばけたん2の色



結果は、以下の通り。最初は嫌がっていた娘も、私と息子の結果を知ると気になり出したようで、素直に調べさせてくれました。


 私 :濃い青

 夫 :水色

 息子:水色

 娘 :緑


数時間おいて2回やってみましたが、結果は変わらず。とにかく誰も赤にはならなかったので、ホッとしました。

特に、夫のことが心配だったんです。このところ腹痛が激しく、2つの病院で調べてもらっても原因がよく分からないままだったので(来週、別の病院に入院するかもしれません)。こういうときって人間の無力さをつくづく感じてしまい、神頼みというか、藁にでもすがりたくなるものなんですね。


その後、息子に約束されられました。

「神社やお寺で使わないこと。あ、やっぱり、外はみんなダメ!」


厳しいですなぁ…。

もし購入して試してみようという勇気ある方は、どうか「自己責任」でお願いします。

ちなみに、ボタンを長押しすると「バリアモード」になるそう。


楽天市場ストラップヤ!
ばけたん2携帯ストラップ

0 件のコメント:

コメントを投稿