2008年12月28日日曜日

DSiの「うごくメモ帳」で投稿した作品が「うごメモはてな」で見られるという話


ニンテンドーDSiの無料ソフト「うごくメモ帳」が、おもろいです。

うごメモはてな」のサイトで、DSiから投稿された作品を見ることができます。


その素晴らしい作品群の中から「スネーク」ネタを選んでみました。

注意:音出ます)。




スミマセン……個人的な趣味です、はい(汗)。

この素敵なスネークをもっと見たいという方は、「スネーク」チャンネルへ。


オールドMac使いならご存じだと思いますが、ハイパーカードを使った動く紙芝居みたいな感じでしょうか(もちろんハイパーカードはインタラクティブなんで、もっといろんなことができますが)。

誰でも簡単に、遊び感覚でできちゃうところがスゴイ!


実はまだDSiは持ってないんですが、こんなの見ると欲しくなります。


ってことで、ブログに「うごメモはてな」を貼付けて、はてなの告知記事にトラックバックを送信すると、ニンテンドーDSiが4台当たるそうですよ。

12月31日までやってます。

詳しくは、以下のページの2つ目のキャンペーンをご覧あれ。

うごメモはてなオープン記念 2大キャンペーン
「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーン



ところで、トラックパック、成功したかな?

 :

だめかも、もう少し試してみるけど。

トラックパックがうまく送信できない方は「うごメモはてな日記」を参考にしてみてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿