2009年1月7日水曜日

妙に「いい人」の怪人に泣ける『天体戦士サンレッド』

726f51e5.jpg今、話題のアニメ『天体戦士サンレッド』がニコニコ動画でも観られます(再生数、マジぱねぇっス)。

ただし、アニメチャンネルで視聴できるのは「最新話」だけ。

ニコニコアニメチャンネル特設コーナー
天体戦士サンレッド



私はキッズステーションで出会ったのですが、tvk(テレビ神奈川)CS放送でも放映されているらしいです。

神奈川県川崎市が舞台なので(非常に狭い地域ですが)テレビ神奈川というのは納得できますね。

ちなみに、私の実家は川崎市でして…(関係ないけど)。



原作はヤングガンガンに連載の漫画です。

ええ、もちろんすぐに単行本を買ってきましたとも!

腹抱えて笑えます。

でも、ただ面白いだけじゃない。実にいい味が出ているんです。

ヴァンプ将軍率いる礼儀正しい悪の組織フロシャイム(川崎支部)が、天体戦士サンレッド(ヒモ生活者)に無謀な戦いを挑みます。

怪人たちは、何故か皆「いい人」。

コンビニやケンタでバイトしている奴もいたりして、真面目に暮らしています。


なのにー、いつもサンレッド(やさぐれヒモ生活者)にやられてばかり。

いと哀れです。現代社会の不条理さを感じます。

正義って何?

悪って何?


…と、深く考えさせられる作品です(嘘)。


ヴァンプ将軍のお手製料理も見どころの一つですね。

エンディングテーマに出てくる「鶏タンゴ鍋」(右上写真)、うまそう~。


Amazon
天体戦士サンレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿