2009年3月21日土曜日

ゲームや漫画を売ったら、レシートがこんなに長~くなった

f384c934.jpg先週の日曜日、「Wonder GOO つくば店」と土浦ザ・モール505にある「まんがらんど」に、ゲームと漫画を売りに行きました。

右上の写真は、その買取時のレシート。ばねえ長さです。


実をいうと、一ヶ月ほど前にもゲームや漫画を1万円くらいで売りました。

今回は、しめて27,944円でした。

金額もすげぇwww


基本的に我が家はモノを大事にしすぎるきらいがあり、一度手に入れたお宝は滅多なことでは手放したりはしません。そのせいで、一見してガラクタと思しきモノまで、どんどん溜め込んでしまいます。

う~ん、だから片付かないのか-。


しかし、娘は決断しました。

おそらく読み返すことがないであろう漫画や、プレイしそうにないゲームを売ることにしたのです。あ、ゲームの中には、異なるバージョンを複数所有しているという理由で整理したものもあります。


娘が戸棚の奥から引っ張り出してきた、ゲームと漫画の数々。

小さめの段ボール箱4個分+αとなりました(ちなみに、ポスターなどのオマケは買い取ってくれませんでした)。

売り物



ゲームはおおむね高く買い取ってくれたようです。

高い順に、タイトルを書き出してみましょう。

「ドラゴンクエストV」DS

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」DS

「限定版 テイルズオブデスティニー DC」PS2

「無双OROCHI」PSP

「お買い得 ぷよぷよフィーバー」PS2

「チョコボの不思議なダンジョン 時の迷宮」DS

「テイルズオブレジェンディア」PS2

「限定版 ひぐらしのなく頃に」PS2

「BLEACHヒート・ザ・ソウル4」PSP

「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」DS

「三国志10 The Best」PS2

「あやかしびと限定版」PS2

「サルゲッチュ3 The Best」PS2

「三国志大戦DS」DS

「テニスの王子様CARDHUNT」PS2



はぁ~、ちょっともったいないような気もしますね。

貧乏性だからかなぁ。

12 件のコメント:

  1. 霧笛さんこんにちは

    やはり物は溜まりますね、整理整頓すれば効率的ですが、何かと理屈を付けて積んでおいてしまいます。
    片付けるのが苦手な夫婦は、邪魔な物を減らそうともう6年くらい新聞を購入してません。(捨てるのが面倒だし、インターネットもあるし)、今悩んでいるのは不要なダイレクトメールの処理(99%はいらないが)、その他の整理にまぎれている。
    整理は入るものといらないものを分けること、整頓は入るものをルールに従って区分すること。
    第一段階は少なくともして起きたいものです。(自戒を含めて)
    文書もPCからWEB上の保管に変わりつつある状況です。
    macはspotlightがあるから検索はましですが、会社はXPなので難儀しています。google desktopを入れたいところですが、セキュリティに抵触するのでいれられません。
    社内クラウドを早く作ってもらいたいものです。
    それでもゲーム売却で2万円以上とはたくさんありましたね。

    返信削除
  2. つくばに引っ越して、はや5年。我が家は「混沌の館」と化してきました。
    ほとんど言い訳ですけど、自分用の部屋とか会社のデスクなどは整理整頓が行き届いていないと気が済まないタチです。
    でも、家は片付かないんですよね~。

    思うに、時間があるとつい自分の好きなことに走ってしまい、家事は後回しにしていることがいけないんでしょうね。分かってはいるんです。
    同じ家族とは言え、人の物があると結局自分の思い通りにならない気がして、ちょっと投げやりになっているのかもしれません。

    私にとって今年は「変革の年」ですので、年末までには家全体をリフレッシュするつもりでいます(って、かなり長期計画ですけど)。
    何かをやろうとして行き詰まってしまったとき、まずは身の周りを清潔にして気持ちよくするというのが早道だという話も聞きます。本当にその通りだなぁと思う今日この頃です。


    返信削除
  3. す・・・・すごいですね。
    売ってその金額ということは、集めるまでにいくらかかったのか、考えるほうが恐ろしいですね。。。

    私、漫画は何回かお金に困って売ったことがありますが、結局また読みたくて古本屋で買ってしまうことも。
    そういった教訓から、あまり売らないようにしていますwww

    返信削除
  4. > 売ってその金額ということは、集めるまでにいくらかかったのか、考えるほうが恐ろしいですね。。

    そういうことは、極力考えないようにしてます。
    恐ろしいです~。

    私も、まあ、基本的には売らない方針です。読みたくなるかもしれませんからね。

    返信削除
  5. オレンジネオ2009年3月28日 6:15

    霧笛さん こんにちわ
    そういえば、以前取った、水中ビデオが山にになっています。テープ物は、多分ほとんど見ないし、見るにしても編集が必要です。
    初期の物は8mmビデオ、中期の物はminiDVです。
    8mmはデッキがかろうじて動いているのでsonyのA/Dコンバータで変換可能です。画質は今一ですが、中期のものはminiDVカメラが故障で再生できません。(2回修理したので、買い替えた方が安いし、miniDVカメラも無くなりそうですし)。
    最近はデジカメの動画機能 SDカードですから保管も簡単。
    時間があれば、テープを全てデジタル化してmacに取り込み、youtubeに上げるのが最善の整理のようですが、そこまで行きそうにありません。一部googleのブログにも上げてみましたが画像圧縮がかかりアップロードに時間がかかります。
    メディアによるデータの保管は本当に考えものです。
    mobile meが当面の選択肢かもしれません。

    最近忙しいそうですね? 

    返信削除
  6. 昔のビデオは困りものですよね。
    娘を撮影した8mmとMiniDV、そのまんまです。8mmなんか今でも動くんだろうか? う~ん、無理かもしれません。
    MiniDVの方は息子を撮ったりして今でも現役ですが、これも何とかしないと!
    探せば、変換してくれるサービスもありそうですが、きっと高いんでしょうね。

    これからは写真もビデオもデジタルで、しかも数カ所に保存しておくのが安全策と言えそうです。


    返信削除
  7. オレンジネオ2009年3月29日 6:24

    kirifueさんこんにちわ

    Macを買っている理由の半分はvideo編集が簡単ということに尽きそうです。
    過去のビデオはi-Macのi-movie使って編集するしかないですね。kirifueさんのマックBOOKは新しそうですから、i-movie8以降がはいっていると思うので編集楽そうです。お子様に整理手伝ってもらうのが手かもしれません。
    では

    返信削除
  8. Macはいいてすよね。
    でも、まずは片付けからやらないと、どこにしまったんだか…
    って、ダメじゃん!


    返信削除
  9. オレンジネオ2009年4月3日 0:43

    転勤して会社かわったので、スッカリ片付いてしまいました。いつまで続くやら。
    共有サーバが沢山あるので、どれから使えば良いのか、まだよくわからないのでした。
    社長の趣味でノーツが現役です。ある面セキュリティがはっきりして良いのですが、早くiDをもらわないと動きがとれません。
    昨日パワポプレゼンの見過ぎで船酔いしました。作り方が今一なものを沢山見なければ行けないのはかなりの苦行です。

    返信削除
  10. オレンジネオさん、おはようございます。
    身の回りがすっきり片付くと、心機一転、やる気が起きますよね。
    ノーツ、使ったことありませんが、社長さんは保守的なのかもしれません。
    新しい職場でのご活躍をお祈りしています。

    返信削除
  11. はじめまして・・・ではないんですが,実は。
    CNET Japanのブログでコメントを書いたkensandeです。
    色々と楽しい記事読ませて頂きました。

    こちらのブログもCNET Japanのブログも
    しっかりGoogle Readerに登録させてもらいました!

    ボクも前に手持ちのCDを全部売っ払って,数万円になった事があります。
    だんだん肥大するCDの置き場に困り,どうせiPodかMacでしか音楽聴かないし
    えーい売ってしまえっ!と。
    ちと懐が寂しかったのも理由の一つなんですが(笑)

    でも,おかげで部屋はスッキリ。懐も暖かく。
    今じゃMacBookに70GBのデータに形を変えて収納されています。
    そのデータが消えてしまったら洒落にならないですけどね・・・

    返信削除
  12. てぐりさん、こんばんは。
    iPhoneについては、ご面倒をお掛けしました。すご~く責任を感じています。ごめんなさい m(__)m
    「最新情報を確かめてください」とは書きましたけど、確かめようがないですもんね。
    でも、他の方々にとっては有益な情報でした。
    まさに「人柱」、本当にご苦労さまでした。

    ところで、70GBのデータって、スゴイですね。私なんて25GBでも多いと思っていたんですけど…。もっとも、娘のCDとかレンタルがほとんどだもんなぁ。

    私は、CDよりも本の方が数十倍、いや、もっとかも、場所を取っています。油断していたので、そこらじゅうに本の山ができてしまいました。
    これって、ヤバイ…。

    Google Readerに登録してくださり、ありがとうございます。ただ、投稿してから小1時間くらいは、文体などに修正を入れることがしばしばです。画面上で読み直すと、アラが気になってしまって。なので、どうぞゆっくりとご覧くださいませ。

    返信削除