2009年4月4日土曜日

ぷにぷに~「ねこきゅうマウスパッド」はイチオシだよ~ん!

d42fb51c.jpg「ねこきゅうマウスパッド」なるモノを購入しました。なんと、生協の宅配palシステムで売っていたんですよね。


生協って、ときどきすご~くレアなモノを扱っていて、びっくりさせられます。

そういうモノは見つけたときにすぐ買わないと、二度と現れなかったりします。まさに、衝動買い派にピッタリなシステムと言えるでしょう。


さて、肝心の使い心地ですが「すばらしい!」の一言に尽きます(メーカーの商品紹介ページがダサくて、かなり損してますよ)。
以前購入した「ディンプゲルマウスパッド」とほぼ同じで、表面はツルツルのジャージ素材ですが、あちらよりデカいので使いやすいです。

(ちなみに「ディンプゲルマウスパッド」は会社で使用していますが、前後を逆にしてリストレスト・オンリーにすると、ちょうどいい感じ)。


ぷにぷに感は柔らか過ぎず、適度な反発力があります。

また、猫の指の部分にあたる4つの肉球の案配もいい具合で、手首が猫の指と指の間にはまり、猫の掌部分に固定されるのでホールド感があります。

ねこきゅうマウスパッド1


ねこきゅうマウスパッド2




日経トレンディネットでも紹介されてましたが、もっと様々なメディアで評価されるべきです。


“ぷにぷに”の触り心地で、手首をサポート──「ねこきゅう マウスパッド」



ぷにぷにマニアとしても納得の一品です。

以下に、過去の「ぷにぷにブログ?」のリンクを掲載します。ま、これ以外にも、ぷにぷにグッズを持っていたりしますけど。


『グラスプジェル』と『プニッとやみつき にゃウンド肉球』で、ぷにぷに~ん。

ツチノコ形状のペン『ZEBRA nuMotee』を購入、ふにふに~ん。



これ、Amazonでも販売元から買えますし、楽天でもいろんなショップで扱っていますが、価格が1,260円~5,940円とバラつきがあります。

もしお気に召しましたら、うんと安いところで購入してください。

猫好きはもちろんですが「癒し」を求めている方に、ぜひ使って頂きたいと思います。

楽天市場検索結果
ねこきゅうマウスパッド

Amazon
ねこきゅうマウスパッド

2 件のコメント:

  1. オレンジネオ2009年4月5日 5:22

    こんにちわ
    一瞬たこ焼きが鉄板にのかっているのかと思ってしまいました。たこ焼きも関西系はプニュプニュ。似たようなデザインのマウスパッドを先月ヨドバシカメラで見ました。名前は覚えていなかったのですが、霧笛さんの趣味だろうなと思っていました。
     macのマイティマウスは少し大降りで、クリックが全体クリックなのでスピードでは2ボタンマウスの方が良いかもしれません。ホイールが前後左右に動くので画面のスクロールがいろいろな方向にできるの便利です。ただし最近ホイールが一部空回りしているので調子が今一。これも非接触にできないのかな?
    霧笛さん美しい御手を拝見できて感激です。
    自分のでシステム構成を作ったタッチ入力式PND(ウィンドウズモバイルコア)の動作説明ビデオを自分の指で動かしたら幻滅、早速タッチペンに変更、そばに若いオネーさんでもいたらその子に操作してもらえばよかった。(残念ながらそばにいなかったので)

    返信削除
  2. マウスは2ボタンに慣れているので、今はこれですね。
    会社のノートPCには、ロジクール V550 Nanoコードレスマウスを買いました。
    これは高速スクロールができるのがウリですが、まだうまく操れません。マウスも慣れですね。

    > 霧笛さん美しい御手を拝見できて感激です。
    手もぷにぷにで、スミマセン。
    息子に持たせればよかったかな。

    返信削除