2009年8月30日日曜日

CJIC2009でPOKENをゲット!

4fe44b75.jpg昨日「CNET Japan Innovation Conference 2009」のイベントへ出かけてきました。メインテーマは『ネットサービスで変革する情報機器・家電の世界』です。


講演の中でも、フリービットの石田宏樹(あつき)氏による「ServersManが描くネット家電の未来」と、Cerevoの岩佐琢磨氏による「デジタルカメラとインターネットの新しい関係」が面白かったです。


クラウドというよりも、情報機器や家電をノードとしたネットワークのつながりってイメージですかね。


ま、それはさておき、先着50名にPOKENが貰えるってことで、張り切って45分前には到着しました。どんなデザインのになるのか不安だったのですけど、一番かわいい「フォックス」を選べました。ラッキー!(写真ボケボケなんで拡大しないでください。スミマセン)

なにげに、ドクロっぽいのも気に入ってたんですけどね。


早速、CNETブロガーの方や初対面の方と「ハイタッチ」してきました。入手後すぐに使えます。うちに帰ってUSBに差し込み、プロフィールを登録すればOK。横書きで背景画像も変えられるし、ラフな電子名刺といった感じです。


CNETに詳しい使い方を載せる予定です。→ 書きました。


ノードをつなげるガジェット、POKENのおもしろさ(まとめ)


これからはリア充目指すぞ~。



4 件のコメント:

  1. 私は Voodoo でした。
    そう言えば、○○さんと○○さん、POKEN管理画面に載っていなかったのですが、ゴーストになっちゃったのでしょうか

    返信削除
  2. 「ユーザー登録がまだのようです」って書いてあるので、そのままの意味だと思っていたのですが。
    しばらく様子をみてみましょう。

    返信削除
  3. 私は買ったので、パンダを選びました。私は後3人未登録のままです。

    返信削除
  4. パンダもかわいいですよね。
    今日は選挙ですし、それどころではないのかもしれませんね。

    返信削除