2005年11月23日水曜日

SDメモリーカードがUSBポートに刺さる!

WPC EXPO遅くなったが、WPC EXPOで気になったものをちょっと。


SanDisk Ultra II SD PLUS
SD_sandisk.JPG

サンディスクのブースで見つけたSDメモリーカード。なんと、USBポートに直結可。

カードを半分折り曲げる形で、USB端子をむき出しにする。

アイ・オー・データ機器から発売されている直結タイプはカバーで保護されており、カバーをなくす恐れがあったが、これならそんな心配はない。まあ、ブッ壊さなければだが..


容  量 512MB/1GB

読み取り 10MB/s

書き込み  9MB/s


sansa e100シリーズ
Audio_sandisk.JPG

こちらは、サンディスクのデジタル・オーディオ・プレーヤー。

内蔵メモリは、タイプにより512MB or 1GB。さらに、SDカードを追加できる。

たくさんミュージックアルバムを持っている人には、案外、いいのかも。SDカードごとに曲をまとめられるし..


内蔵メモリ 512MB/1GB

FMチューナー搭載

デジタルARENA
サンディスク、リーダーいらずでUSBポートに直結できるSDメモリーカードを展示

BlogRanking03

2 件のコメント:

  1. へぇ~~~。
    こんなのがあるんだぁ~~~
    びっくりしました。
    頻繁に使ってると壊れそうで不安ですが・・・・そこんとこどうなんでしょう?

    デジタルオーディオは、ピンクで何か可愛いですねっ☆☆
    スピーカーがしっかりしてるから家で聞くのもよさげ。
    SDごとに曲入れ替えるのはいいんですけど、一枚高いからそんなに何枚ももてないのがちょっと難点かな

    返信削除
  2. 確かに。
    このデジタルオーディオは、SDカードが安くなったら、いいかも。
    折り曲げ式SDはケーブルいらずで便利そうなんだけど、
    たぶん、ぶっ壊す orz

    返信削除