2006年3月16日木曜日

FFXII は『星★戦争』みたい

a3baf4bf.jpg

待望のファイナル・ファンタジーXII、某ヤ○ダ電器店で予約していたので、勤めの帰りに買いに行った。結構、山積みになっていた。

最近、娘のノートパソコン(また、娘のかいっ!)を購入し、ポイントがたまっておったので、全額ポイントで購入。


そして、これが初回特典のiTuneカードなり。
FFXII_iTunes.jpg


まずは、ムービー。

テレビでもさんざん宣伝しているが、本当に綺麗。
(娘)「『星★戦争』みたいー」

なんのこっちゃ、と思えば、どうやら「スターウォーズ」のことらしい。

確かに、栄えている都市の様子は、まるで「スターウォーズ」のワンシーン。

異形の動物や飛空艇など、目を見張るばかりだ。


驚いたのは、ムービー以外も、映像がなめらかで美しいこと。

戦闘シーンにも、今までにない動きがある。闘いながら、自由に動けるのだ。

娘は、この点が気に入ったようす。

攻撃時には放物線が描かれ、誰を対象にしているのかが分かる。この放物線は、仲間にポーションを与えるときにも、描画される。


背景となるストーリーも、FF Xと比較するとやや複雑。敗戦後の争いに焦点を当てている。
(娘)「前のは『私、シンを倒しますっ』とか言って、めっちゃ単純だったよね」

これはこれで、進歩か。


それにしても、かなりムズイらしい。
(娘)「こんなポーション必須のファイナルファンタジー、はじめてー」

と、叫んでいる。

難しいんだー、と聞くと、
(娘)「ま、へたれゲーマーだからね」

とのたまう。謙遜なんだろうか。


..にしても、ポーション、一度飲んでみたいものだ。

ここら辺りには、売っていないんだよね。

娘や息子は薬っぽい味は好きじゃないようだが、私は大好き。

慢性疲労、これ1本で回復!って..なるかナ。

プレミアムボックス」も欲しーし。

(娘)「やったー、仲間が3人になった」

おっと、もう、そんなに進んだんかい。。

楽天おもちゃ・雑貨の大卸問屋
【PS2】【送料無料】【特典付き】ファイナルファンタジー12


Amazon
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典無し
「FINAL FANTASY XII First Fligt Guide」Vジャンプブックス

MYCOM PC WEB
現実世界でも元気を回復、ファイナルファンタジーのポーションが大人気

BlogRanking03

0 件のコメント:

コメントを投稿