2006年3月24日金曜日

Gyaoでタダ見

GyaOと言えば、今話題の USEN 提供のブロードバンド放送。

今まで、いろいろなブロードバンド放送を試し見したことはあるが、自由になる時間が足りず、断念してきた。
6fe2a8f9.jpg


今度はいかがなものか。

ジャンルは、映画・音楽・ドラマ・スポーツ・アニメ・アダルトetc.

私が惹かれるのは、もちろん、映画アニメ


実は、ケーブルTVにも加入しているので、テレビでも映画やアニメは楽しめる。

しかーし、テレビは子供らが好きな番組やDVDを観たり、ゲームをしたり、と空いていることがほとんどない。

しかも、私が観たい洋画は、二ヶ国語対応になっていないものが多く、一緒に観ることができない(小2の息子が字幕を読めんので)。

放送時間も決まっているし、一家の大黒柱(夫療養中のため)/主婦/母の私には、なかなか視聴が困難なのである。


で、選択したのがブロードバンドなのだ。

料金は、一部コンテンツを除いてタダ(←ここ、重要)。

設置が面倒な外部機器も必要ない。

また、[myGyaO]という機能があり、これが結構便利。

[myGyaO]の機能

1.「視聴予定の番組一覧」に、観たい番組をワンクリックで追加。

2. 登録した番組を、[まとめてみる]こともできる。

3. 視聴画面にある[再生終了]ボタンを押すと、次回、続きから再生可。

myGyaO.bmp


使用するには、[myGyaO]に登録すればよい(4月13日まで、便利グッズが当たる登録キャンペーン中)。

以降は、ログインした状態で、トップページ上段の(MyGayO)リンクから飛べる。


他に、[GyaO便利ツール(RSS) ]などという、ティッカータイプのRSSリーダーもあり、オススメ情報を配信してくれる。

まあ、画面に常駐するんで、ちょっとウザイかもしれない。
GyaORSS.bmp


さて、私が視聴した映画も、ついでにご紹介しよう。

冒頭の写真が、視聴中の画面。

中断したいときは、右側の中央やや下にある[再生終了]ボタンを押して終了しないと、次回、続きから観ることができないので注意すること。

もし、うっかり[×]ボタンで終了してしまったり、原因不明で途中でコケたとき(数回あった)も、慌てることはない。

最初から観て、本編の部分は早送りをすればいい(ボタンを使うこと。バーを動かすと固まることがある)。

ただし、12分おき(?)に入るCMは、早送りができない。ま、タダだし、これくらいはしかたあるまい。


映画の題名は『マレフィク 呪われた監獄』(2006年4月16日 正午まで。リンク先レビューにネタバレあり)。
フランス製のホラー映画である。

さすが、フランス映画らしく、ねちっこい感じがたまらない。

監獄という閉鎖された空間での、囚人4人のそれぞれの日常と思わく。

やがて、古い囚人の日記が見つかり、おぞましい結末へと物語は流れていく。

何と言っても、ラストが秀逸。

が、グロがダメな人にはおすすめしません。

もっちろん、夢に出てきましたから(二度おいしいって!)


すんません。根っからのホラー好きっす。。

パソコンテレビGyaO[ギャオ]無料動画
[myGyaO]を使ってみよう

BlogRanking03

0 件のコメント:

コメントを投稿