2006年6月25日日曜日

今さらながらに『動物番長』

ab2bb6e7.jpg


任天堂ゲームキューブのゲームである『動物番長』。

今、息子がはまっている。

もっと最新のソフトを買ってもよかったのに、ゲーム屋で選んだのはコレ。
(息子)「これがいい。友達とやったことあるけど、おもしろかったんだぁ」


動物たちのデザインが絶妙。(板)で構成されているのに、形と動きはさまざま。

ポリゴンがグリグリと動くのも、このゲームにとっては、魅力の一つとなっている。

ユーモラスな動作のわりに、そのゲーム内容は「弱肉強食」の世界そのもの。「ボス」である、動物班長動物級長動物生徒会長動物番長を倒して、その「ナマニクキュウ」や「ナマボーン」をゲットしよう。

百獣の王」、ひいては「百五十獣の王」となるべく、ひたすら他の動物を喰いまくるのだ。


今、いくつの王なの?
(息子)百四十九獣の王!」

おお、あと、ひといきじゃん。


工作が大好きな息子は、家でもいろいろなものをよく作る。

今回のは、『動物番長 三部作』。

せっかくだから、ここにアップしとこう。

(いつも、ゲームは娘ネタばかりなんで、たまには息子ネタということで)

シシジンバ
Banchou3.JPG

ヘイナミ
Banchou1.JPG

ボアエリ
Banchou2.JPG
Banchou4.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿