2006年7月11日火曜日

CNET 『18禁ゲームの波紋』、やっと完結。

CNET読者ブログ、連載していた『18禁ゲームの波紋』が第5回でやっと完結した。

6月17日に始めて、7月10日までかかった。

ふぅ~。


思えば、第1回目はあまりにも過激な出だしでスタート。

逆説的なことを述べて、後で反論という形を取りたかったのだが、説明不足もはなはだしく、あえなく失敗..

速攻で、コメントの嵐を頂戴したのだった。

しかも、皆様のおっしゃることはすべて正論なので、平謝りに謝るしかない。

後悔先に立たず、とはこのこと。

2~3日、よく眠れない日々が続いた。


とにかく、一刻も早く私の意向を理解して頂くために、2回目は4日後に投稿した。

その後は、コメントは全くつかず(それはそれで淋しいが)、最終話を迎えることができた。

少しでも、私の考えがお分かり頂けただろうか。いまだ、不安である。


これからは、もっと慎重に、言葉を選んで、事実を確認し、ブログを書いていこうと固く心に誓った次第である。


こちらのブログを更新する心の余裕がなく、ご無沙汰しておりました。

livedoorブログをご覧の方、CNETブログの読者の方々、皆様、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

CNET読者ブログ霧笛望のはぐはぐ電脳小物
18禁ゲームの波紋(1)
18禁ゲームの波紋(2)
18禁ゲームの波紋(3)
18禁ゲームの波紋(4)
18禁ゲームの波紋(5-最終話)

6 件のコメント:

  1. おひさです。
    一気に読んだらちょっと疲れました(笑
    やっぱし、CNETって敷居が高いのねぇ・・・。
    あの野次もえげつないとは思うのだけどね・・・。
    ブログって、個人の思った主観を書くからそれぞれに味があって面白いと思うのだけどねぇ・・・・。別に、公式な記事じゃないんだしさ。

    でも、18禁ってのはなくすことは出来ないし、必要悪ってのはわかります。
    あれが犯罪を助長することもあるかもしれないけど、あれがあるおかげで現実に手を出さずに済んでるところもあるからね。
    出来のいいゲームが審査によって18禁認定されてしまうのも辛いところではあるけど、結局最後は個人の良識だよね。

    ここいらで、[es]の話でもしませんか?(ニヤリ

    返信削除
  2. ちえさん、こんばんは。
    全部読むのは、さぞ大変だったでしょう (^^;
    CNETという冠が付いてるので、フツーのブログと違ってお気楽には書けないんだと思い知りました。
    反省..

    で、あんなにいろいろ書いてて、結局「個人の良識」に行き着きました。ははは。

    さっ、ここいらで、[es]の話でもしましょう(ニヤリ
    ストレスのハケ口は、やっぱ物欲じゃん!(買えないと意味ないか..)

    返信削除
  3. 物欲!
    なにはなくとも物欲です。
    金が無ければ満たされない物欲ですよ(笑

    あたしは先日ついにDSライトを買ってしまいました。ムフフ

    返信削除
  4. おお、DSライト!
    ゲーム機までは、なかなか予算がまわらんです。
    子供らは買ってるんですけどね。

    返信削除
  5. どうぶつの森をやってるんですが、世の中金だな…と(笑


    拾ったものを売り付けて金をかせいでも、終わることのないローン地獄。割とシュールなゲームです

    返信削除
  6. 金..
    ほのぼのしたゲームかと思ってましたが..
    ローン地獄は現実だけで十分かも。

    返信削除