2009年1月16日金曜日

ヴァンプ将軍の「はくさいのなべ」を作って食べてみた

はくさいの鍋前回紹介した『天体戦士 サンレッド』の2巻に出てくる「はくさいなべ」を作ってみました。


【一人暮らしの男でも出来るかんたん料理編】の一品です。

ヴァンプ将軍曰く、

「だしもとらないから、すご~~くかんたん!」


作る過程の写真も撮ればよかったのですけど…。

ひとしきり味わってから「そうだ、ブログに投稿しなきゃ!」と気づいたので、ちょっと見た目はグタグダになってます。

でも、味は美味~。


材料は白菜と豚バラ肉とバター。

鍋に少量の水とバターを入れ、白菜と豚バラを交互に敷いて山盛りにします。

後は、白菜から出る水で、しんなりするまで煮るだけ。

塩・こしょうで味を整えます。醤油をたらすと、なおうまい!!

ポン酢で食べたり、トマト味にしてもおいしそう。じゅるる…。


話の合間に、こんな超簡単レシピが載っているのです。

味わってみたい方は、ぜひコミックをご購入ください!!


もし娘が一人暮らしする際には『天体戦士 サンレッド』をセットで持たせるつもりですよ。

いや、嫁入り道具としても、いいかも。



3 件のコメント:

  1. 元ネタは分からないのですが、美味しそうですね。
    この寒い時期、毎日ナベでもいいくらいです。
    鍋食べたい~~~!!!

    返信削除
  2. ちえさん、こんばんは。
    うまいっすよ!
    なんたって、簡単だし。
    さっきニコニコアニメチャンネル特設「サンレッド」コーナーを観たら、ちょうどたまたま「白菜鍋編」でした。
    でも、金曜25時くらいに新しい話に更新されちゃうんで、もう次の話になってるかもしれません。
    URLは以下の通りです。

    http://anime-ch.nicovideo.jp/static/sunred/


    返信削除
  3. 今、確認したら、公式サイトでも最新話公開してました。
    下記HPです。

    http://www.sunred.jp/


    返信削除