2009年3月9日月曜日

かわいいポケモンがいっぱい「ポケモンセンタートウキョー」

0828cea2.jpg土曜日、浜松町にある「ポケモンセンタートウキョー」と、カラオケパセラ(上野店)で開催中の『モンスターハンター』期間限定イベント「狩人達の宴G」に行ってきました。

「狩人達の宴G」についてはCNETに書きましたので、そちらをどうぞ。


一度は訪れてみたかった、ポケモンセンター。

日本橋にあった頃は並ばないと入場できなかったらしいのですが、2007年7月に会場が移設されて広くなったため、入場規制はされていませんでした。


11時頃到着。

何故か、小5の息子よりも8歳年上の娘の方が興奮しています。
(娘)「マジ、楽しみ~。すっごいワクワクしてる」

Pokemon1.jpg



お誕生日の前後3日間に来場すると、ポケモンカードのジャンボカードやポケモンデータを貰えるそうです。

バトルもやってました。対戦の模様は、店内に数箇所ある大型モニターで見ることができます。


2月7日(土)~3月15日(日)の期間、「おねむりピカチュウまつり」を開催中。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ』のいずれかを持っていくと、通常のゲームプレイでは得られない「あくび」を覚えた「ピカチュウ」を手に入れることができます。早速、息子はゲットしてました。

Pokemon2.jpg



かなりの混雑なので、店内の移動がたいへんです。レジ待ちの列は店内をぐるりと1周以上伸びていましたが、レジの数が多いので意外と早く進みます。


いろいろ買い込みました。

息子が普段使いする「おねむりピカチュウ」のマグカップ。「おねむりピカチュウまつり」の限定グッズです(「いねむりピカチュウ」と呼んで、息子に叱られました。そりゃ、私か?!)。
Pokemon_goods_1.jpg



息子のお気に入り、ロトムのぬいぐるみ。
Pokemon_goods_2.jpg



イーブイとその進化形のぬいぐるみ。8種類コンプリートしました(娘と息子仲良く4体ずつ)。
Pokemon_goods_3.jpg



「ポケモンミニどら焼き」おいしかったです。
Pokemon_goods_4.jpg



こちらは、ビルの脇の方にある「ユニオンルーム」です。今はカードゲームの熱きバトルが繰り広げられていました。ポケモンの対戦もこちらでやっているようです。
Pokemon3.jpg



3月20日(金・祝)から「ニャースまつり」が始まります(4月12日(日)まで)。

「ねこだまし・ネコにこばん・ねこのて・ひっかく」を覚えたニャースがゲットできるチャンスです。DSと『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ』は必携ですよ。


お子様がいらっしゃる方、実は自分がポケモンの大ファンの方、ぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか。

2 件のコメント:

  1. きゃ~~~~!!!
    ピカチュウのマグ可愛いwwwww
    こんなマグカップでコーヒー飲んでたら癒されちゃいます!!
    私、ポケモンはゲームでやったことがあるのは入院中、友人から借りたGB(カラー)だけなのですが、イマイチプレイの方法が分からず(ゲームおんちなので)

    でも、ピカチュウが大好きなので、我が家には至る所にピカチュウがいるのです。ぬいぐるみとかキーホルダーとか手のひらピカチュウとかwww

    返信削除
  2. ピカチュウ、癒されますよね~~~。
    そう言えば、手のひらピカチュウどこかにいるはずなんですが、引っ越し以来行方不明です。
    懐かしいなあ。

    お父さん、お母さん世代でもポケモンやってた方もいるわけで、人気は不滅ですね。
    私はもっぱら眺めるだけです(グッズとかアニメとかゲームとか)。


    返信削除