2009年4月25日土曜日

酔っぱらいは大いに反省すべきだけど、不可解な「草彅剛事件」


「全裸で逮捕」って、やっぱ、まずいよね。国民的アイドルなんだからさ。

でも、私しゃ、いつかやると思っていたよ。草なぎ君、酒癖悪いもんな-。


9時過ぎに行われた記者会見では、とても神妙な面持ちで謝罪してました。

300人以上の報道陣に囲まれたナギ。一語一語慎重に言葉を選びながら、記者の問いかけに応えていました。

気丈だな~~、ま、大人なんだし当たり前か。


ご本人には深~く反省して頂くとして、一連のマスコミの扱いはどうよ?!


あのNHKですら、トップで延々と報道してましたっけ。

はぁ?

つくづく日本は平和なんだな~。

そんな「大事件」かぁ。


そりゃ、夜中に真っ裸でうろついてる男がいたら、怖いわな。

大声で騒がれたら、うるさくて眠れないだろうし。

警察だって呼ぶでしょうとも。

それは当然です。

覚醒剤をやっているのかと疑われても、仕方ないかも。

しかし、いきなり逮捕するのではなく、まずは保護するべきだったのでは。


いや~、人ごとではないです(そこかよ!)。

さすがに「まっぱ」はないですが、酒での失態や失敗は数知れず(もう体がついて行かなくなったんで、記憶を無くすまで飲むこともなくなりましたが…)。


警察はともかくとしても、マスコミ(マスゴミ?)って異常。

特にテレビが。

今、真に追求すべきは、そんなニュースじゃないだろ!!



同じマスコミでも、こちらのご意見は至って正論であります。

 ↓
草彅剛「全裸で逮捕」報道への違和感

4 件のコメント:

  1. オレンジネオ2009年4月25日 10:36

    草薙クンが謝罪で項垂れていたのは当然として、世の中の動きは一夜でどちらかと言うと擁護的な方向に動いているような気もする。カミサンもSMAPの中では草薙が一番良いといっている。
    (いやいや外見で騙されてはいけませんぜと茶化しているが)。
    自身酒席後の失敗は、記憶があるだけでも指折り数えられないくらいあるので(極力忘れることにしているが)、しょうがない奴だなくらいには思いますが、これほど騒がれなくても良かったのではと思います。六本木あたりで大立ち回りを行った芸能人等は山ほどいるはずだから気の毒と言えば気の毒。33歳くらいで一度人生リセットして、人生観を変えるには良いのかもしれない。正念場の草薙クンの今後の行動は注目される、15歳くらいでデビューして約20年チヤホヤされた環境とアイドルからの卒業を余儀なくされているジレンマでも暴発したのだろうか?
    アイドルの転機としては良い試練なのかもしれない。
     それにしてもまともに損害賠償きたらジャニーズ事務所もつぶれるね?

    返信削除
  2. オレンジネオさん、おはようございます。
    そうですね-、マスコミも一転して擁護の方向に向いてます。
    なので、芸能活動自粛の期間もそう長くはないでしょうね。

    いや、本人にとっては、いい機会だったのかもしれません。
    スマップも過去にもいろいろ問題はありましたが、さらに成長するのでは、と期待してます。
    「嵐」あたりに、仕事がかなり流れるでしょうけどね。

    返信削除
  3. う~ん・・・・・酒の失敗くらい誰にでもあるよねぇ・・・・。
    芸能人である以上、社会的影響力が大きいので叩かれて然るべきであるとは思うけども・・・・あそこまで恥かいて、公で頭を垂れたのだから、社会的制裁も十分に受けた気もします。

    悪質性からすると、稲垣メンバーのほうがよっぽど悪質だったし。
    会見で正直に全て語るつよぽんには、誠実さを感じたので、今後頑張って欲しいな、と思うしだいであります。

    そんな私も酒癖はかなり悪いので気をつけなくては><

    返信削除
  4. 稲垣メンバーのときは「どうよ」って思いましたね。
    しらふだけに、タチが悪かった。

    草なぎメンバーは、復帰後に期待大です。
    ネットのファンの間では、「笑える~」といったヌルい反応も多かったようですし。

    酒の失敗が人間をでかくするんですよ(と、思いたい>自分)。

    返信削除