「鬼太郎、いい湯じゃのう~」
「はい、とうさん」
3月15日(土)、アキバにある東京アニメセンターに行ってきました。
livedoorネットアニメの取材です。
毎月第3土曜日は『声優の日』なんですよね。今回のイベントは「アフレコ体験スペシャル~~~!」でした。
詳しくは、
「秋葉原・東京アニメセンター『声優の日』レポート」へ
で、手ブラで帰るわけにはいかないんで、おみやげを買いました。
目玉おやじのオリジナルお椀付き『お椀クッキー』とクリップ付き『ゲゲゲの鬼太郎チョコチップクッキー』、『手塚治虫ワールド 人形焼』。
息子がいたずらしたら、右上の写真のようになっちゃいました。
『墓場の鬼太郎』のDVD、欲しいなあ~。
Amazon
墓場の鬼太郎
kirifue さん
返信削除アニメネット取材ご苦労様でした。私はカミサンと箱根で温泉に入っていました。
昨今は、親子を狙ったアニメキャラの復活が続いているようで日経等でも話題になっています。ゲゲゲの鬼太郎もそうですし、ガッチャマンやヤッターマン、仮面ライダー(これはイケメン俳優の方が狙いか)、1984年の制作された。マクロスもTVで再放送がされています(泣かせるな~。アニメスターは年取らないのが良いですよね!
最近のアニメは技術的には、CG等で映像は進んでいるのですが、コマーシャルとのリンクが非常に強いこと、ヒューマニズムを感じないこと等が気になります。
GUNDAMも嫌いではないのですが、最新作はちと権謀術数が多いですね、ターゲットはどこに向いているのでしょうか?こんなこと書いていると、シャーアズナブルに『坊やだからさ』と言われそうです。
オレンジネオさん、こんばんは。
返信削除主題歌や挿入歌もセールスが前面に出てますしね。
もっと、アニメカラーを大事にしてほしいです。
ちょっと女の子受けしたりすると、すぐそーいう方向に走るし、安易なんですよ。
一本芯を通すべき。