2005年9月11日日曜日

雨の中、選挙へ


夕方まで忙しかったので、薄暗くなってきた頃、息子とダンナと引き連れて投票所へ向かった。というか、息子が自分の小学校が投票所だと知り、なぜかワクワクして「早く行こうよ」と急かしたのである。

雷はおさまったが、小雨が傘を濡らす。遠方から投票に来る人も多く、雨のせいもあるのか、校門は自家用車で混雑していた。

自分の投票が報われるにせよ、たとえ結果が意図した方向に進まなかったとしても、その行為自体が重要なので、1票が全くの無駄になることはないと思う。


結果として、自民が圧勝のようだ。

政党云々はともかく、世の中がよい方向に進んでくれることを願う。



2 件のコメント:

  1. おれのところは最初は小学校だったのですが、
    アスベストが問題になったらしく、別のところに
    変更になりました。

    返信削除
  2. アスベストですかー。身近なところにある恐怖って、こういうことを言うんでしょうね。

    返信削除