2007年8月19日日曜日

若返りに魚が有効なことが証明されました。


昨日、『トランスフォーマー』を息子と2人で観てきました。

今日は『仮面ライダー電王』を娘と2人で観に行く予定です。

「ああ、忙しい」..って、単なる趣味じゃん(笑)

レビューは後日、ということで..


ところで、若返りに魚が有効なことが証明されました

誰が照明証明したかって?

もちろん、この私であります。


今朝、洗面所で鏡を見たのですが..何だか違和感を感じました。

私はいつも髪を濃いめの茶色にカラーリングしています。最近、生え際に白いモノが目につき始めていたので(年齢不詳です)、そろそろ美容院に行かなければと思っていました。


それが、今日、自分の姿を見て、

「あれっ、白髪が見えない」

そうなのです。白髪が少なくなっているのです


よくよく顔を眺めてみると、なんだが小ジワも目立たなくなっています

「おおおっ!! これは目の錯覚か?!」


「もしかすると、光線の具合では?」とか、「寝不足(休みだというのに5時間弱)でむくんでいるのでは?」とか、いろいろ考えましたが、どうもそうではなさそう。


一体、私に何が起こったのでしょうか。

ものすご~く考えた末に、出した結論は「」です。

実は、5日~12日の間、三宅島に帰省していたのですが、毎日、昼と夜に魚を食べていました。それも、夕食には新鮮な刺身をたっぷりと

「これこれ~、キターッ!」


三宅の義母はもう80歳くらいになりますが、全く白髪がありません。そう、1本も!

さすがに、三宅島にお住まいの方でも、他にそんな方はいらっしゃらないようで、「染めてるのでは?」と、皆、半信半疑だそうです。

しかも、腰も曲がらず、シャンとしているし

義母は肉がキライなので、毎日魚ばかり食しているのです。


「ヤバッ! 自分、肉中心の食生活だけど、これは魚を食べにゃならん

毎日は無理かもしれませんが、スーパーに買い物に出かけるときは、せめて、刺身の柵を1つ追加せねぱ(ちょっと水銀とかの汚染物質が心配ですが)。


皆さんも「お魚」、いかがでしょう?

いや、お若い方はいいんですよ、お気になさらなくとも。


(娘や息子は「気のせいだよ」って言っています。そんなことないのに!

「使用前」「使用後」の写真が載せられるといいのですが..)


20:40追記

毎度お騒がせします、自己レスです。

やはり、白髪が黒くなったのは気のせいでした。

外出先(映画館)でたまたま鏡を見たら、以前と同じでした。 orz

冷静に考えてみれば、一夜にして白くなることはあっても、黒くなることはないよなー。

でも、小ジワは、確かに減ってます。

いや、減ったかもしれない。

減るに違いない。

減るといいな..


ま、ようは「若い」という気持ちの問題っしょ!

(スミマセン、居直りました。)



3 件のコメント:

  1. 魚最近食べてるんだけどなぁ…ほうれい線が(涙)


    最近、やはり三十路近いのを実感してきました。
    もっと魚食べないと!

    返信削除
  2. いや、三十路近いったって、まだまだぜーんぜん大丈夫ですよ。

    追記したように、なんか、勘違いだったようで..
    マジ、信じてたんですけどね..
    ...
    でも、義母が若々しいのは本当です。
    魚はいいですよぉ。

    返信削除
  3. はじめまして。アンチエイジングにはおすすめです。
    私は近所のサーキットトレーニングジムに通うようにしています。
    短い運動で済むので飽き性な私でも続けられてます(^0^

    返信削除