2007年9月20日木曜日

『ドラゴンボール』のスカウターを作ってみた

a049f854.jpg『ドラゴンボールZ』にはまっている息子が、昨夜突然、スカウターを作ると言い出しました。

スカウターとは、相手の戦闘能力を計測し表示してくれる装置です。片目に装着して使用します。


で、DVDをチェックしながら製作したのが、こちら→

        
スカウター.JPG

(息子)「あー、楽しかった!」

工作好きの息子は、その出来栄えもさることながら、あーでもないこーでもないと工夫を重ねつつ進めていく作業工程に満足したようです。

なにぶん、処分せずに取り置いていた厚紙とか、透明なプラスチック(?)の板に赤マジックで色付けしたものを使っているので高級感はありません。でも、手作りならではの良さは自慢できそう。

DRAGONBALL1.JPG折りしも、今日19時からテレビ朝日の『アメトーーーーーーク』で「ドラゴンボール芸人 和田アキ子&ウェンツ 次課長・・・海外版も公開 ゲームで悟空と対決!!」をやってました。

小道具さんが用意したのか、そういうオモチャがあるのか、芸人たちがスカウターを装着する場面もあってビックリ。

悟空とアッコさんがゲーム内の天下一武道会で闘ったり、芸人たちが所有するドラゴンボール関連のお宝グッズが披露されたり、結構おもろかったです。


芸人たちがセレクトした『ドラゴンボール』の名シーンも紹介されました。

懐かしいですね~。

DRAGONBALL2.JPGクリリンが殺された怒りでスーパーサイヤ人に


DRAGONBALL3.JPG悟飯をかばったピッコロの最後

DRAGONBALL4.JPG悟空のプロポーズ『結婚すっか』


2007/09/21追記:


いろんな国で放送されている『ドラゴンボール』。

「カメハメハ~」のセリフは、それぞれのお国柄が表れていて笑えました。
海外でも大人気なんですよね。

日本製アニメと言えば、CNET Japan読者ブログの『今度こそ真面目にアニメの将来を考えようと思う』もヨロシク。



0 件のコメント:

コメントを投稿